2018/09/26

パワプロ2018 荒木雅博 パワナンバー

荒木雅博(2)
熊本県立熊本工業高等学校-中日ドラゴンズ (1996 - )
1995年 ドラフト1位

2004年成績 .292 3本 44点

(顔が似てるので)馬に例えられるほどの俊足で井端と共に長年中日をリードオフマンとして支えてきた内野手。3年連続ベストナイン、6年連続でゴールデングラブ賞を受賞。
「アライバ」の「アラ」

スタメン定着後しばらくは2割前半そこそこという成績の選手で、本人曰く「野球を舐めていた」「弱いチームで出場機会を与えられただけのセカンド」
だったが、落合監督が就任すると秋季キャンプで地獄のノックを受け、そこから甘えを削ぎ落とし野球への取り組み方を改めた2004年は攻守で開眼。
シーズン9度の1試合4安打以上を達成しイチローの持つ4安打以上8度の記録を更新。チームのリーグ優勝に大きく貢献した。

長年中日ドラゴンズをベテランとして支えていたが岩瀬、浅尾と共に2018年限りでの引退を発表した

パワナンバー
13300 10227 97945


画像ファイル置き場



今回はハイブリッド査定を重視しました。
ハイブリッド査定ってなんやねんというと、まあいつもやってることですが都合の悪い数字(パラメータ画面が荒木らしくならない数字)は無視するということです。
具体的に言うと2004年と2005年~でええ感じにアレしました。


対左B
2004年は対右.264 対左.333
3本のHRは全て左投手からと普通に考えれば対左Bなのですが、このままだと特能画面が青すぎてとっちらかるので
ここはハイブリッドで2005年の対右.295 対左.276と相殺してDということにします。

チャンスB
2004年の得点圏打率は得点圏打率.377
だけど無視です。ひどいね


ホーム突入
名前だけだと一見これ以上なく荒木に似合う特能に見えますがあんなもんただの危険スライディングじゃねーか!

投球位置右とかチームプレイとかとりあえずKONAMIはここらへんの特能のネーミングセンスがないです。


何はともあれ23年間お疲れ様でした。







1 件のコメント:

  1. 荒木のホームへのスライディング技術を再現するのはパワプロでは無理そうですね…

    返信削除