2018/09/05

パワプロ2018 高木守道 パワナンバー

高木守道(1)
岐阜県立岐阜商業高等学校-中日ドラゴンズ (1960 - 1980)

俊足・堅守でその守備力はプロ野球史上屈指と謳われたドラゴンズ一筋21年の「2代目ミスタードラゴンズ」
通算2274安打を放ち盗塁王を3度獲得、シーズン24本塁打も記録したことのあるパンチ力のある打者だがその本領は守備。レンジ系指標による二塁守備評価はNPB史上歴代最高値を記録。代名詞の華麗なバックトスは数多くのファンを魅了した。

引退後は86年、92~95年、12~13年と3度に渡って通算で7年指揮を執った。

中日ドラゴンズの2012~2013年の球団スローガン。「join us~ファンと共に~」からジョイナスとも。

パワナンバー
13500 70265 60846


画像ファイル置き場











オマケ



高木「パワプロVRでおちんほ゜ジョイナスだ!」


高木「おじいちゃんがこんな機械で遊べるわけないだろ! 野球もちんほ゜も生が良い! お客さんは生のおちんほ゜を見にきてる! 田島も昇格生ちんほ゜出せ!」
浅尾「た、田島くんは昨日1/3  4失点で炎上したばかり! ここはベテランの僕がリリーフジョイナアアアアアスゥ!」
小田「6点安心! ブルペン慢心! 昨日も背信中継ぎ陣! コーチが乱心! ファン放心! 鬱憤晴らしにパワプロ開始! LIVEシナリオは毎日配信!」
高木「小田、お前はザックとファミスタでもやっていろ。ところでこのVRというのは何の略でしたっけ。ビシエド・レッドヘ゜ニスでしたか」

福谷「バーチャル・リアリティですね。仮想現実を体感できる技術として知られています。最近ではスポーツトレーニングなどにも取り入れられていますよ」
荒木「落合さんが監督の頃はゲームじゃなくて現実で優勝したのに(ヒヒーン」
高木「黙れ素人が! そんな機械がなくても私の目にはドラゴンズナインのちんほ゜の海で胴上げされる監督の姿が見えている! 早くこの光景をファンの皆さんにも見せてあげたい!」
坂井「即戦力ドラフトなどという夢のない戦略を展開する前GMとは違い、ジョイナスはファンに夢を与えることを第一に考える素晴らしい監督だ(ガッツポ」
吉見「なんてことだ…なんてことだ…」




















捕球
高木守道氏の平均失策数は大体20前後とかなり多め。
ただこれは当時のグラブ製品やグラウンド環境は現代と比べると非常に劣悪であり、捕球の基準の1つとなる守備率や失策数は正直あんまりアテにならない。

ということで高木守道が働いていた60~70年代のポジション別平均守備率を見てみる。
すると二塁手の平均守備率は0.975~0.980前後で推移している。

高木守道の守備率も大体そんなぐらいで通算守備率は.975


なるほど~~~


何もわからないことが分かったのでBにしときました(C以下だと名手感が薄れる)


パワター
あんまり似てませんが公式の監督パワターを意識してるのでそんな感じだと思ってください。









劇場版 響け!ユーフォニアム~北宇治高校吹奏楽部へようこそ~ [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2016-09-07)
売り上げランキング: 4,763

劇場版 響け! ユーフォニアム ~届けたいメロディ~ [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2018-03-07)
売り上げランキング: 3,050


【TVアニメ化】響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部へようこそ (宝島社文庫)
武田 綾乃
宝島社 (2013-12-05)
売り上げランキング: 18,163

映画『リズと青い鳥』オリジナルサウンドトラック「girls,dance,staircase」
牛尾憲輔
ランティス (2018-04-25)
売り上げランキング: 1,706


青い春を数えて
青い春を数えて
posted with amazlet at 18.09.05
武田 綾乃
講談社
売り上げランキング: 1,189







1 件のコメント:

  1. 素晴らしいジョイナスコピペ。
    1196019802274324点。

    返信削除