2018/09/05

パワプロ2018 王貞治 パワナンバー

王貞治(1)
早稲田実業学校高等部-読売ジャイアンツ (1959 - 1980)

皆さんご存知世界の王! 世界記録となる通算868本塁打に加え数々のアンタッチャブルレコードを持つキング・サダハル!
監督としても通算19年間采配を振るい、WBC第1回大会では監督として日本チームを世界一座に導いた。
国民栄誉賞国民栄誉賞受賞者第一号。現在は福岡ソフトバンクホークスの球団会長兼ゼネラルマネージャーという役職。

パワナンバー
13400 90245 60411


画像ファイル置き場

アレ
皆さんご存知の通り王はデフォOBに収録されてます。
なので作るつもりはなかったのですが、めっちゃリクエスト来るので渋々作りました。
仕方なくだぞ! でも基礎パラはデフォと同じです。変えたのは特能だけ。


アーチスト
個人的にですがアーチストはパワーヒッターの上位というよりは
田淵の専用特殊能力という意味合いが強いので、王につけるのはどうかなぁと思います。

まあでもわざわざOBにあるもんを作るんだからアーチスト付きが求められてると判断してアーチスト付けました。

プルヒッター

王シフトをご存知でない!?


お、お、おおおお王シフトは超有名な王の代名詞なのに、デフォでぷぷぷぷ、プルヒッター無し!?
KONAMIのOB査定担当者頭大丈夫か!?

上述した通りデフォOBにある選手は作りたくないし基本は作らないんですが、それでも王は制作した理由はこれ。デフォのプルヒッターなしは流石にいただけない。
何のための引っ張り警戒シフトなのか

選球眼
王ゾーン


チャンスB
Aでもえーんですが通算も鑑みてBにしました。通算でAはほとんど該当選手いないと思いますが……。
Bの方が見栄えも良いしね。
というかチャンスAってダサいですよね。チャンスAはダサいと言って欲しい。ダサいと言え。
そもそもチャンスAはZZで例えるとガザC、ガザDと順調に来てるのにいきなりガザEが出てきたような拍子抜け感があって嫌いです。
お寿司に例えるとトロサーモン、中トロからの大トロポジションでしょうか。本場の大トロは知りませんが、回転寿司レベルならクドい味の大トロより中トロの方が美味しいですね。
つまりチャンスAよりチャンスBの方がカッコよくてオシャレなわけです。ちなみに私はエンガワが好きです。生まれ変わったら大きなお寿司になってふわふわの空を飛んでみたいですね。 きっと心地が良いと思います。

そう、チャンスBのように……







0 件のコメント:

コメントを投稿