2018/09/08

パワプロ2018 山田太郎(ドカベン) パワナンバー

山田太郎(2)
西南中学校-鷹丘中学校-明訓高校-西武ライオンズ(1995 - 2003)-東京スーパースターズ(2004 - )




キィーーン(ワーーーーーー!)
(山田太郎バッティング カメラが上にパンして球場のカットに)

テェ--テェ--テエ---テテレッテッテーーー↑↑↑(珍妙なSEと共にタイトルロゴが起き上がる)

ピエレレレッ↑


(山田の顔面にワンバウンドのボール直撃)

とれないボールが あるものか(次のワンバウンドは捕球成功)

(キャッチャーフライが上がり山田がマスクを外す)

かまえたミットが 受けとめる(フライを追いかけ何故か無人のベンチを破壊。両手を上げる)

ああ 青春のストライク(里中投球)

ズバーンと いかした(岩鬼がおそらく10本前後バットを振り回す。)

あいつだぜ(殿馬が何故か空中でボールを取ってから一回転する何の意味もない舐めプを披露。送球、何故か山田が受け止め雄叫びを上げて三塁方向へ送球の構えを見せる)

注釈 この時殿馬は捕球前に左に向かってノソノソと歩いているが、送球は山田の左側から来ているので捕球、送球は一二塁間からということが分かる。なのでこの時左に向かって歩いていた殿馬の守備位置はセカンドの定位置ではなくほとんど一塁ベースの近くに突っ立って守備をしていたと推測される。 意味がわからない



気はやさしくて 力もち

(甲子園球場が映し出される、観客のカットから明訓ナインの円陣へ(この時ベンチには徳川監督しか写っていないので控え選手は全員ベンチの奥にすっこんでいたことになる)


あかるい笑顔が今日もゆく(岩鬼がトンネル、サチ子が怒鳴る、徳川監督がそっぽを向く。なおこの時徳川監督はベンチの左端に座っているが、先程はベンチの右端に座っていたので円陣を組んだあとにわざわざ右端から左端へ移動したものと思われる)



がんばれ!! がんばれ!!! ドカベン!!





(同じ顔のモブを大量に従えるサチ子)

やーーーまだ たーろーーう(カーーーーン!!!!)(山田太郎フルスイング、直後に山田がサインを出す、里中が頷く)

(ワァーーーー!!!) (岩鬼にボールと一緒にバットが飛ぶ、それをグラブで受け止める岩鬼。おそらくボールは取れていないはずだが次の瞬間には何故か甲子園球場にクラッカーの吹雪が舞い歓びのバンザイをする山田)
 
  



がんばれ!! がんばれ!!! ドカベン!!




(整列する明訓ナイン)

やーーーまだ たーろーーう(甲子園の旗が移される、制作日本アニメーション)

テッテレテッテッテッテン


パワナンバー
13200 00255 93515

画像ファイル置き場







3 件のコメント:

  1. 仮面町さんは選手を作成するときに自分で査定してらっしゃいますよね?
    その査定の時って成績だけを見ているのでしょうか、それともその選手がプレーしているとこを確認したりして査定しているのでしょうか?
    自分はパワフェスでしか作成できないのですが、そろそろ作り始めようかなと思っていまして、
    なんなら、今日スタンリッジを作成してTwitterに上げましたw

    返信削除
    返信
    1. 最後の一言余分でしたね。すいません。
      とにかく!自分の査定の参考にさせていただきたいのでよろしくお願いしますm(_ _)m

      削除
    2. 使える情報は全部見ますよ。
      査定は情報を集めた上で取捨選択をどうするかなので、どっちかというのは無いです。
      査定なんて自分が納得できる査定になればそれでいいので深く考える必要はないと思います。

      ちなみに私は、自分が良いと思える査定よりもみんなが見た時により多くの人に受けいられるような最大公約数的なパラメータを目指してます。
      参考になるかどうかは分かりませんが……

      削除