2018/09/09

パワプロ2018 里中智(ドカベン) パワナンバー

里中智(1)
東郷学園中学校-明訓高校-千葉ロッテマリーンズ(1995 - 2003)-東京スーパースターズ(2004 - )

七色の変化球を操るサブマリン投手。あだ名は小さな巨人
端正な顔立ちで作品内外での女性ファンの人気が非常に高く連載時のバレンタインデーには大量のチョコがファンから送られ、里中が怪我をすると多数の抗議の手紙が届いた。

小柄な体格と魚嫌いによるカルシウム不足による故障には度々悩まされガラスの巨人とも揶揄された。
プロ入り後1年目は体作りのために1軍、2軍含めて登板は0だったが絶大な人気を誇りオールスターのファン投票1位では選出。密かに開発していた魔球スカイフォークを披露して松井秀喜を三振に打ち取ったがあまりの落差に山田は後逸。振り逃げが適用される状況だったが、松井はスカイフォークの落差に唖然となり走らなかった

プロ入りしてしばらくして怪我に強い体が出来上がると高校時代悩まされていた故障からは縁遠くなった。

打者としても巧打者で明訓時代は3年には3番のクリーンナップを打ち主軸として活躍。
スカイフォークの他にも怪我の功名から生まれた特殊なシンカー、さとるボールを持ち玉に持つ。

パワナンバー
13600 00246 06696

画像ファイル置き場







0 件のコメント:

コメントを投稿