2018/10/18

パワプロ2018 斎藤友貴哉 パワナンバー

斎藤友貴哉
山形中央高 - 桐蔭横浜大 - Honda

動く球を武器にする最速153kmの社会人右腕。名前の読みは「ゆきや」
184cm91kgと恵まれた体格に加え関節も柔らかく、大卒社会人だが素材としても好素材。
完投能力もある先発だが、球の威力的にどちらかといえばリリーフ向きか。
今季は故障と不調に苦しんだが1位級の評価は変わらない。

パワナンバー
13500 90219 87989

画像ファイル置き場


アアアアアアア
難しすぎて査定だけで3時間ぐらいかかったヨ。

しんどいので今日はもう更新ありません(鋼の意志)


ムービングファスト
これツーシーム。パワプロのムービングファストはツーシームとは真逆の方向に動きますが
斎藤選手のツーシームはバラバラの方向に動く変則的な球種ということでムービングファストにしています。

一発と逃げ球(ヘンゼルとグレーテル)
面倒くさいのがここですね。
というのも斎藤友選手、結構高めに球が抜ける投手ということで最初一発にするつもりだったんですが
それなら逃げ球の方がいいかなと思って途中で逃げ球に変えました。逃げ球でもあるし一発でもある。みたいな具合に感じ取ってください(?(







1 件のコメント:

  1. その発想はなかった
    変化球だけ高めに抜ける投手とか一定数いますし参考になりますわ

    返信削除