2018/11/26

パワプロ2018 マリアノ・リベラ パワナンバー

マリアノ・リベラ(42)
ニューヨーク・ヤンキース (1995 - 2013)

MLB最高のクローザー。ヤンキース一筋で積み上げた通算652SはMLBナンバーワン。
元々は遊撃手だったが、ある日マウンドに立ったところ140kmを計測したことに驚いたスカウトが投手としての獲得を決めた。
球種はほぼカッターだけという一風変わった投球スタイルだが、電動ノコギリとも言われたこのカッターは引退まで結局攻略されることはなかった。44歳の2013年に引退したがその時の成績も64登板 44S 防御率2.11と全盛期と比べても全く遜色ない数値だった。

背番号42はMLBではジャッキー・ロビンソンを称え、全球団共通の永久欠番になっているが制定される1997年以前から42を付けている選手には例外が認められた。そのためリベラは現在MLBの歴史で最後に42番を背負った選手になる。

パワナンバー
13700 20322 86959


画像ファイル置き場


a ア

重い球
バットを折らせるために搭載。
怪物球威は流石に似合わないのでやめました。

カッターはオリ変にしようか迷いましたがオリ変あまり好きじゃないのでこの形にまとめました。2018からカットボールちゃんと曲がってくれるので大丈夫でしょう。

成長タイプは超晩成です







0 件のコメント:

コメントを投稿