2018/12/17

パワプロ2018 ジョー・ギブソン(MAJOR) パワナンバー

ジョー・ギブソン(49)

通称弾丸(バレット)ジョー。
右足を高く上げるフォームから160kmを超える豪速球と多彩な変化球で活躍するMLBナンバーワン投手。
傲慢な性格で、前年に20勝を記録しておきながら当時としては異例の700万ドルの大金をシャイアンズに用意され日本へ移籍。
1球目から当時日本最速となる159kmを計測し三振ショーを築くなど日本球界の度肝を抜いたが直球勝負を挑んだ本田茂治に特大ホームランを浴び、バント攻めでテンポを崩されると
次の打席の本田に頭部死球を当ててしまい死亡させてしまう。
贖罪のために契約を延長し3年間日本でプレー。アメリカに帰国後もオールスターに本田茂治の息子の吾郎を招待し打者9人を全て直球のみで三振に打ち取る快投を披露。
吾郎がメジャーに渡るまで活躍を続けており、40歳を超えて通算300勝を記録していた。

パワナンバー
13600 90304 07082


画像ファイル置き場



能力は来日時のものにしてます。フォームはライアン小川。
今のレートだと7億でギブソン穫れるのは格安ですね








0 件のコメント:

コメントを投稿