2019/01/10

パワプロ2018 元木大介 パワナンバー

元木大介(2)
上宮高等学校-読売ジャイアンツ (1991 - 2005)
1990年 ドラフト1位

1998年成績 .297 9本 55点

甲子園通算6本塁打は清原和博に次いで歴代2位。高校時代は強打者として活躍、端正なマスクも相まって絶大な人気を誇った。
1年間浪人した後ドラフト1位で巨人にプロ入りすると高校時代の強打は鳴りを潜め、読み打ち右打ち、カット、隠し球にゲッツー崩しを駆使するいやらしい打者に。
そのプレースタイルは長島監督から直々に「くせ者」と命名された。

2005年に自由契約を受け、他球団からオファーも来ていたが巨人をクビになったら辞めると決めており、33歳の若さで現役を引退。

引退後はバラエティタレントとして活躍。ラーメン屋を出店したり俳優としてVシネに出たり色々やっていたが2018年にU12日本代表監督として久しく現場へ復帰。少年チームを世界3連覇に導くとオフに巨人の一軍内野守備兼打撃コーチに就任することが発表された。

パワナンバー
13300 40385 40179


画像ファイル置き場


a
年数間違えて浪人時代の分も入っちゃってます。ゴメンネ

チャンスA
得点圏打率.398でリーグトップ。

パワター結構似てると思います(自画自賛)







0 件のコメント:

コメントを投稿