2019/02/02

パワプロ2018 シアンフロッコ パワナンバー

アンジェロ・ドミニク・シアンフロッコ(Angelo Dominic "Archi" Cianfrocco)(4)
オノンダガ短期大学-パデュー大学-モントリオール・エクスポズ (1992 - 1993)-サンディエゴ・パドレス (1993 - 1998)-西武ライオンズ (1999)

1999年成績 .163 2本 5点

MLB通算34ホーマー。大リーグで二桁本塁打を放ったこともあるが、以降はユーティリティプレイヤーとして内外野問わず捕手も含めて全てのポジションを守っていた。
日本では鈍足と守備難だったマルティネスに代わって三塁を守れる大砲として獲得されたが、打撃では全く打てず、得意なはずの守備ではエラーを連発するなど何の役にも立たなかった。

パワナンバー
13300 10326 78100

画像ファイル置き場




オラァ! 捕手適正付きシアンフロッコだ! 嬉しいだろォン!?


当然データがアレなのでシアンフロッコが出場した公式戦15試合のスコアを見て全ての対戦投手を調べることで色々アレしました。(なんて無駄な時間!)


推定対左右打率
対右 32打数 5安打 .156
対左 11打数 2安打 .181

※推定なので一切に参考にしないでください

という結果が出ました。以上のデータから導き出せる答えは……


特になにもないので大人しくMLB時代のスタッツを見ていきましょう。いや~、無駄な時間だった。


MLB通算対左右打率
対右 838打数 24HR BA.236
対左 438打数 10HR BA.251

ということから、シアンフロッコはちょっと左投手に強いという結果が出ました。
皆さんは二度とあんな無駄な時間を過ごしてはいけませんよ。







0 件のコメント:

コメントを投稿