2019/02/14

実況パワフルプロ野球 Switch版発売!!!!



本日Nintendo Directで発表された実況パワフルプロ野球のSwitch版。
タイトルは「実況パワフルプロ野球」

発売日は2019年。おそらく6~8月頃ではないかと。


初報で出たモードは「ペナント」



プロ野球チームを相手に最強チームを育てる「トレジャー」



 飛距離でハイスコアを目指す、「ホームランアタック」


 プロ野球選手を目指してオリジナル選手を育成する「サクセス」



また本作は最大4人プレイに対応。




操作するポジションを振り分けた2対2の対戦や、4人で1つのチームを操作することも可能。 
(言うほど4人でパワプロしたいか???)



以上。



以下感想。個人的な感想なので公式発表ではないよ!

移籍した丸がホームランを打つシーンから始まるPVはどことなく作為があり必見。
武田健吾がファーストを守っていたり、阪神の一塁手が原口だったりどことなく人選がズレている。
初報で出たモード数がこれだけなので、おそらくモードを絞ったシンプルな作品になるのではないかと思われます。

LIVE関連はソニーアカウント関連のアレアレが必要なのでおそらくオミットされているでしょう。
またホームランアタックを報道しておいてマイライフ、栄冠ナインを出さない理由がないので、おそらくこの2つのモードもオミットされていると考えられます。
そして「サクセス」は見れば分かるように3年サクセスで、中身はパワプロ9の焼き直しのような感じ。

またホームランを打った際にオノマトペ(サクセスのアレみたいな)が表示されたり、守備操作時にどのボタンを押しているか分かるようになったなど全体的に画面が子供向けっぽく仕上げられています。

おそらくこれは意図的なもので、サクセスのリメイクや全体的に子供向けに近づいた画面など子供が、親が子供と一緒に遊ぶパーティゲーム的な位置づけの作品と思われます。


要するに、まあ、おそらく皆さんが求めているような作品ではないです……。多分。



以下気になった点など


査定はおそらく2019アップデートと共通なのでここは見所があります

まず武田健吾さんにファースト適正が付きました。相変わらず変なところで仕事が速いですね。
同期の村上より明確に劣る査定をされていた清宮はパワーBにランクアップ! これは嬉しい。
ルーキーの松本航は154km DCという能力に。

また守備モーションなどもおそらくプロスピから流用したお陰か、動きが強化されています。う~ん、これは最新ゲーム。





以上だ!

多分みんなが求めてるゲームではないけど、パワプロ9のサクセスのリメイクを遊ぶ覚悟がある人や、子供と遊びたいお父さんなんかは買ってあげればいいんじゃないかな! かな!?







0 件のコメント:

コメントを投稿