2019/04/10

パワプロ2018 クレイグ・キンブレル パワナンバー

クレイグ・マイケル・キンブレル(Craig Michael Kimbrel)(46)
リー高等学校-ウォレス・ステート・コミュニティカレッジ-アトランタ・ブレーブス (2010 - 2014)-サンディエゴ・パドレス (2015)-ボストン・レッドソックス (2016 - 2018)

2013年成績 68試合 67回 4勝 3敗 50S 防御率1.21

2010年代のMLBを代表するクローザーであり、2017年シーズン終了時点で、最多セーブ投手に4回輝いており、2011年から8年連続でシーズン30セーブ以上を記録している。2018年5月5日、史上最年少(29歳11か月)での通算300セーブを達成した(Wikipediaコピペ)

球種はストレートとスライダー((自称カーブ)(ナックルカーブ)(スラーブ))のみ。サインを確認する際の独特なポーズが特徴的。
NPBでは中日の鈴木博がそのルーティンを今年から真似している。

パワナンバー
13300 10420 76293

画像ファイル置き場




キンブレルのスライダーはスラーブ変化する本人はカーブと主張しているナックルカーブなのですが
横手から投げているお蔭でナックルカーブの握りでもカーブではなくスライダー気味のスラーブ変化してしまうんですね(寿限無寿限無五劫の擦り切れ論法)

なので今回は名前をナックルカーブに変えただけのスラーブにすることで良しとしました。


フォームは西武高橋朋己の物で当然ながらキンブレルポーズはしてくれませんが、世界に誇る最先端の人権派優良企業たるKONAMI社のことなので当然2019のアップデートないしSwitch版ではキンブレルポーズのフォームを実装してくれることでしょう。

民族の唯一にして最高の尊厳ゲーム制作の太陽であらせられる偉大な指導者 KONAMI社様。
この御方のゲームを遊べる我々はなんという幸せな人間なのだろうか。
世界人権宗主企業であるKONAMI社に心よりの感謝と尊敬を。







2 件のコメント:

  1. な、なんという威圧ww
    そして薄くしてる部分でさらなる圧がww

    返信削除