2019/04/12

パワプロ2018 山本由伸 パワナンバー

山本由伸(43)
都城高等学校-オリックス・バファローズ(2017 - )

1年時は三塁手。秋から投手に転向すると、そこから1年足らずで球速は140kmを突破。
2年夏に145kmを超えると、8月には2年生ながら151kmを計測した成長著しい身体能力抜群の速球投手。

昨季は高卒2年目ながらセットアッパーに定着。最速157kmの速球と多彩な変化球で6月終了時点で防御率0.90と圧倒的な成績を残していたが、夏場からは疲労もあり成績を落としてしまった。
最終的な成績は54登板 32H 1S 防御率2.89

3年目となる今季は西、金子千尋の移籍を背景に満を持して先発へ復帰。
OP戦から圧倒的な投球を披露し初登板では圧巻の1安打完封劇(試合は引き分け)

先発投手ながらストレートの平均球速は異次元の150kmオーバー。
弱冠20歳にして既に日本球界を代表する投手の1人。

パワナンバー
13200 10430 86126

画像ファイル置き場



デフォ変更点
え~っとDカーブを1から2に上げています。
回復をCからDにしています。後はデフォとほとんど寸分の狂いもなく同じでしょう。







2 件のコメント:

  1. 由伸「さっき気づかなかったんだけどさぁ、負け運ってなに?」

    返信削除
  2. 一番の変更点のスタミナが言及されてなくて草

    返信削除