2019/04/03

パワプロ2018 ニッチロー' パワナンバー

ニッチロー' (5.1) 本名:今村 健太

高校卒業後、俳優を目指すべく[4]、東京の放送系専門学校に進学[1]。卒業後は飲食系の企業に勤め、芸能人や業界関係者の来店も多いカフェで働いていたが[4]、顧客から似ていると言われたことをきっかけに2009年頃からイチローのモノマネをする路上パフォーマンス活動を開始[3]。2009年のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本ラウンドが行われた際、東京ドーム近くの路上でパフォーマンスを演じた[5]。当時はイチローモデルTシャツを着用し、バットを構えるだけであったが「(パフォーマンスを)始めると多くの人が足を止めてくれました。」という[5]。なお、カフェ以外ではバーニーズ・ニューヨークのドアマンとして働いていたこともあった[4]。

その後会社を退職し、2011年4月から本格的に活動を開始し今に至るイチローのモノマネ芸人。

2014年に芸名をニッチローからニッチロー'に変更。アポストロフィ「'」は打った球を表しているとのこと。

パワナンバー
13700 20430 41963


画像ファイル置き場




アベレージヒッター
イチローのモノマネをすることで習得。まるでイチローが乗り移ったかのようなバッティングを披露するかもしれない


守備職人
イチローのモノマネをすることで習得。まるでイチローが乗り移ったかのような外野守備を披露するかもしれない


かく乱
塁上でイチローのモノマネをすることで投手は多大なプレッシャーを感じる。

かもしれない







2 件のコメント: