2019/04/13

パワプロ2018 多田野数人 パワナンバー

多田野数人(16)
八千代松陰高等学校-立教大学-クリーブランド・インディアンス (2004 - 2005)-徳島インディゴソックス (2006)-北海道日本ハムファイターズ (2008 - 2014)-石川ミリオンスターズ (2015 - 2017)

2008年成績 19試合 105.1回 7勝 7敗 防御率4.78

球界唯一の超スローボールの使い手であり、おそらく最もネット文化の興隆に関与したプロ野球選手。
アマチュア時代は大学屈指の好投手として知られドラフト1位候補に挙げられていたが故障やトラブルなどの理由でプロ側が指名を回避。
単身アメリカへ渡米しMLBでも通算16試合に登板していたが3A暮らしが続いていた所、日本ハムファイターズが突如1位で多田野を指名。
1月にランニング中に転倒し左手首を骨折するアクシデントがあり出遅れるも5月からローテーションに入り28歳のオールドルーキーとして1年目は7勝をマークした。

翌年には9回2死まで無安打に抑えノーヒットノーラン目前まで行くもなんか大松に阻止された。

14年に退団後は石川ミリオンスターズへ投手コーチ兼任で入団。
17年オフに現役を引退してからは古巣日本ハムのスカウトに就任している。

パワナンバー
13200 90450 92065

画像ファイル置き場



コントロールB
与四球率1.87と素晴らしい数値。球威はないがコントロールは抜群。

対左F
対右.219
対左.322

寸前
この年は5~6回に捕まるパターンが多く5~6回だけでこの年の失点57点の内30点を失っている。

そして大松








3 件のコメント:

  1. 多田野さんでマイライフ、ペナントを遊んでみたかったので凄い助かります…

    返信削除
  2. おそらく最もネット文化の興隆に関与したプロ野球選手。
    ここ好き

    返信削除
  3. 「なんか大松に阻止された(半ギレ)」すき

    返信削除