2019/05/16

パワプロ2018 今宮健太(2019) パワナンバー

今宮健太(6)
明豊高等学校-福岡ソフトバンクホークス (2010 - )

強肩を生かした守備で安打性の打球をアウトにする遊撃手。昨季はケガの影響もあり、出場は前年を大きく下回る99試合止まり。5年連続で獲得していたゴールデングラブ賞も逃した。今季は体調を万全に整え、攻守両面で躍動したい。(スポナビコピペ)

高校通算62本塁打のスラッガーもプロではその豪打は鳴りを潜め、高い守備力で常勝チームを支えるGG常連として活躍。
4年前から長打力が開花し始めると今季は開幕から猛打が爆発。5月16日時点で打率.333で首位打者に加え8本塁打を放つなど怪我人が相次ぐホークス打線を3番打者として牽引している。

パワナンバー
13200 60412 35920


画像ファイル置き場




打撃は言うことないですね。
デフォから走力を10落として肩を10上げて守備を微減しています。

チャームポイントは強振多用とチームプレー◯がないことですね。


守備職人
今宮に守備職人付けると叩かれると風の噂で聞いたのですが、今宮に守備職人付けたいので付けました。







1 件のコメント: