2019/05/27

パワプロ2018 武田勝 パワナンバー

武田勝(38)
関東第一高等学校-立正大学-シダックス-北海道日本ハムファイターズ (2006 - 2016)

2010年成績 26試合 168.1回 14勝 7敗 防御率2.41

速球の最速は140km程度と球速はかなり遅いが、正確無比なコントロールと打者の感覚を狂わせる変則的なスリークォーターで打者を差し込んでいくサウスポー。

野村克也監督が率いるシダックスにて野間口と共にエースとして活躍。
野間口と同時にエースが抜けるのは困るということで28歳と高齢でのプロ入りとなったがローテーションに入ると大エースダルビッシュに次ぐ最強の2番手としてダブルエースでファイターズの投手陣を引っ張った。

マウンド上では滅多に表情を崩さないポーカーフェイスだが、私生活は結構天然。
ペットの猫の名前はみー太郎。ウイニングボールをいつもプレゼントしてるがすぐに飽きられるらしい。

パワナンバー
13200 80462 91042


画像ファイル置き場



粘り打ちが付いてます。


高速カーブ付けたかったですね







0 件のコメント:

コメントを投稿