2019/06/14

パワプロ2018 千賀滉大(2019 Ver2) パワナンバー

千賀滉大(41)
愛知県立蒲郡高等学校-福岡ソフトバンクホークス (2011 - )

剛速球と落差の大きい「お化けフォーク」を操る豪腕。
高校時代は地元愛知でも無名の選手だったが、千賀に惚れ込んだ名古屋市のスポーツショップの店主(現在は故人)が知り合いのスカウトに千賀を懸命に売り込むとホークスが育成4位で指名。

ホークスの元でめきめき頭角を現した千賀は2年目には支配下登録。プロ入り時にはMAX144kmだった球速は156kmまで成長し3年目にはセットアッパーとして51試合に登板し防御率2.40の活躍。

15年からは先発に転向し、16年から18年まで3年連続で二ケタ勝利を達成。
今季は開幕投手として迎えた開幕戦で初回にいきなり161kmを連発し自己最速を更新した。

パワナンバー
13900 20433 69202


画像ファイル置き場



公式が161kmの千賀を用意してきたので対抗心を燃やして再作成。
スラーブをツーシームに変更し、カットボールとスライダーをHスライダーでゴニョゴニョ。
あとは色々アレしました。ノビはBにしたかったですがこれ以上は流石に強すぎですね。







0 件のコメント:

コメントを投稿