2019/06/15

パワプロ2018 高橋尚成 パワナンバー

高橋尚成(21)
修徳高等学校-駒澤大学東芝-読売ジャイアンツ (2000 - 2009)-ニューヨーク・メッツ (2010)-ロサンゼルス・エンゼルス (2011 - 2012)-ピッツバーグ・パイレーツ (2012)-シカゴ・カブス (2013)-横浜DeNAベイスターズ (2014 - 2015)

2007年成績 28試合 186.2回 14勝 4敗 防御率2.75

コーナーを緩急を交えて突く巧みな投球術とケツ丸出し祝勝会で有名な東の左腕。
巨人軍には9年在籍し、先発とリリーフの両ポジションを経験。
特に抑えから先発に復帰した2007年は春先から順調に勝ち星を積み上げ、14勝で最高勝率と最優秀防御率を獲得。
MLBでは主にリリーフとして稼働するも年齢もあり成績は悪化。
14年にベイスターズに入団し日本復帰し、先発の柱として期待されるも球威の低下や無援護が重なり、2年で1勝も上げられないままの引退となってしまった。
現在は主に野球解説者として活動中。

パワナンバー
13000 90443 72440

画像ファイル置き場



内角攻め
左打者の内角を抉るシュートと右打者の内角に落とすスクリューが持ち味。
普通内角攻めというと速球系のイメージですがこういうのも良いんじゃないでしょうか。


シュートはカーブの倍の数投げている左打者に対する主力球種で
カーブを抜いてシュートorツーシーム入れるか4球種にするかでかなり悩みましたが、
この球種図じゃないと高橋尚成っぽさが出ないかなぁと思ってこうしました。全てシュートを入れなかったKONAMIに










0 件のコメント:

コメントを投稿