2019/06/18

パワプロ2018 下柳剛 パワナンバー

下柳剛(42)
 瓊浦高等学校-八幡大学中退-新日本製鐵君津-福岡ダイエーホークス (1991 - 1995)-日本ハムファイターズ (1996 - 2002)-阪神タイガース (2003 - 2011)-東北楽天ゴールデンイーグルス (2012)

2005年成績 24試合 132.1回 15勝3敗 防御率2.99

浮浪者のような風貌が目立つタフネス左腕。南大阪にこんな感じのおっさんよううろついてます。
若い頃は典型的な150kmを超えるボールを投げるが制球にバラつきがあるノーコン左腕だったが、肩は消耗品を心情とする権藤コーチの「あいつだけはいくら投げさせても壊れん」という例外により連日投げ込み制球力を身につけた。

ダイエー、日本ハム時代は鉄腕を頼りにとにかく投げまくるタフなリリーバーとしてコンスタントに60登板以上を記録。

日ハム後期から阪神時代から先発に転向するとのらりくらりとかわすベテランらしいピッチングスタイルに。
JFKなど圧倒的なリリーバーをバックに5回まで投げてはさっさと帰って勝利を稼ぎ、2005年は15勝で最多勝に輝いた。規定投球回未満での最多勝は史上2人目。

パワナンバー
13700 60493 88168


画像ファイル置き場




今日は下柳でも作るか~、そういえば下柳作ったことないな~~と思いながら検索してたらパワプロ2016 下柳 仮面町とか出てきて腰抜かしました。
いつのまにかサイトが乗っ取られていたみたいです。皆さんも気をつけましょう。

覚えてない査定を参考にしてもなんか癪なので敢えて見ずにやりました。


スロースターター
合計44失点の内22失点が1~2回

ちなみに3回は2点しか取られてません。


対左B
対右.281 8本
対左.200 3本







2 件のコメント:

  1. 管理人さんの地域ではサンテレビうつるのでしょうか?
    阪神戦の橋本アナと下柳コンビの時は氷河期と言われてるほど相性が糞で見てるこっちが緊張するレベルですw
    とにかく下柳が橋本アナにダメ出ししまくったり質問を無視したりと凄いですw
    当時の木内アナと福本豊コンビを思い出してしまいます。

    返信削除
  2. 阪神下柳とひるじげドン下柳は別人

    返信削除