2019/08/16

パワプロ2018 山崎武司(2009) パワナンバー

山崎武司(7)
愛知工業大学名電高等学校-中日ドラゴンズ (1987 - 2002)-オリックス・ブルーウェーブ (2003 - 2004)-東北楽天ゴールデンイーグルス (2005 - 2011)-中日ドラゴンズ (2012 - 2013、2014)
1986年 ドラフト2位

2009年成績 .246 39本 107点 OPS.847

初期楽天を支えたスラッガー。愛称はジャーマン
 捕手として中日に入団したが例によって外野手へすぐに転向。中日では1996年に本塁打王を獲得するなど活躍したがチャンスでの弱さ、確実性に欠ける、星野監督など首脳陣との確執などがありオリックスへトレードされる。そのオリックスでも再び監督と揉めるなどろくなもんじゃなかったが、新球団の楽天に移り、野村克也監督に出会うと打者として覚醒。
配球を学び思い切る振る、三振を恐れないバッティングで2007年には39歳にして43HR 108打点で2冠を達成。楽天の4番打者として球団史に名を刻んだ。

2009年には41歳ながら衰えぬパワーで39HRを達成。楽天を夢のAクラスへ導いた。

パワナンバー
13900 80466 48287


画像ファイル置き場




例によってデフォに寄せています。
デフォがチャンスCなのなんか面白いですね。


満塁男
デフォOB有り。2007年に満塁HR2本を放っているが2009年は0本。
今回はOUTしました。







0 件のコメント:

コメントを投稿