2019/08/16

パワプロ2018 セギノール(2009) パワナンバー

フェルナンド・アルフレド・セギノール・ガルシア(Fernando Alfredo Seguignol Garcia)(5)
アルミナンテ・デ・ボカス・デル・トロ高校-モントリオール・エクスポズ (1998 - 2001)-オリックス・ブルーウェーブ (2002)-ニューヨーク・ヤンキース (2003)-北海道日本ハムファイターズ (2004 - 2007)-東北楽天ゴールデンイーグルス (2008 - 2009)-ニューアーク・ベアーズ (2010)-オリックス・バファローズ (2010)-ランカスター・バーンストーマーズ (2011)

2009年成績 .253 14本 54点 OPS.787

巨漢のスイッチヒッター大砲。日本ハムピロウイナーズから移籍した楽天初年度はシーズン途中の加入にも関わらず打率.324 13本 40点 OPS1.069の大暴れ。
翌2009年も開幕4番として期待されたが極度の不振に陥り打率1割台と低迷。5月に2軍落ちしたが、7月に1軍に戻ると復調し打率を2割5分台にまで戻してシーズンをフィニッシュ。
クライマックスシリーズでも本塁打を放つなど活躍した。でも翌年の契約には繋がらなかった……。

しかし、捨てる神あれば拾う神あり。翌年に古巣となるオリックス・バファローズに8年ぶりに復帰することになったのであった(完)

パワナンバー
13400 90426 54732


画像ファイル置き場



査定について
最初はパワーヒッターを抜いて青特はプルヒッターのみにするつもりだったのですが、2009のセギノールの印象的な一発というのは反対方向が多くどうにもプルヒッターを付けるのは忍びない。
かといって他の能力も思いつかない。14本のバッターにパワーヒッターというのもどうなんでしょうね? さて、どうしたものか……。





パワーヒッターヲツケナサイ……(ダメー)








!?










ツヨクツクリタインダロウ? ツケナサイ……(ツケナイデー)








一体、この声はどこから……






!!!
























「日本ハムピロウイナーズから移籍した」


今回のオチはここでした







1 件のコメント: