2019/09/24

パワプロ2018 阿部寿樹(2019) パワナンバー

阿部寿樹(5)
岩手県立一関第一高等学校-明治大学-Honda-中日ドラゴンズ (2016 - )
2015年 ドラフト5位

2015年ドラフトにて社会人4年目でプロ入りした苦労人。
昨季はウエスタン打率.212と2軍でも低迷したが、与田新監督の元迎えた2019シーズンははオープン戦からアピールを飛ばし開幕スタメンを勝ち取った。

以降もレギュラーの座を離さず、9月24日の時点で打率.293と強竜打線の中軸も担った。
二塁守備にも磨きがかかり京田、高橋周平と鉄壁の内野陣を形成した。

あだ名はマスター(バーのマスターっぽい外見であることから伊東ヘッドコーチが命名)

パワナンバー
13500 30458 33081


画像ファイル置き場




好きな選手なので再作成しました。

春先に作った際は

ここまで2本塁打ですがパワーはCに乗せました。
ここまで打率.343ですがミートはEに留めました。



などとほざいてましたが見事に3割付近でシーズンフィニッシュしましたね。好きな選手が予想より活躍して嬉しいやら恥ずかしいやら。


パワーは本当は前回と同じくCにしたいのですが、バランスを取るためにも泣きながらDに留めています。
ミートも対左Fでこの打率なら余裕でCあってもいいですが、阿部ちゃんにCは似合わないのでDに留めています。

その代わりに、いつもは調整でつける特能をオミットしたり調整したりしてるんですが、今回はそのまま通しました。

対変化球◯
意地でも付けたい対変化球◯の理由に付いてですが(前回のもにもついてる)、ここまで阿部ちゃんはストレート打率.307と結構高いです。

じゃあなんで対変化球◯かというと、ここまでの7本塁打は全て変化球です。内5本はスライダー。これは中々無いことです。ちなみにこの理屈は作ってから後で考えました。


麻雀の役も査定の理由もまあ大体後付けでどうにかなりますね。









0 件のコメント:

コメントを投稿