2019/09/24

パワプロ2018 藤ヶ崎龍神(オリジナル) パワナンバー

藤ヶ崎龍神(22)
滋賀県立八幡商業高等学校-比叡山大学

子年に産気づき神国湖都滋賀を代表するパワースポットである藤ヶ崎龍神の名を親につけられた。
確実性の低いバッティングと弱肩により外野の評価は低いが、一度マスクを被ると自軍を勝利に導く「勝てる捕手」としてチームの信頼は厚い。
好物は赤こんにゃくと丁稚羊羹。桃太郎電鉄で近江八幡の製薬会社が優遇されていることを誇りに思うなど郷土愛の強い愛国者である。

だんご3兄弟で好きな歌詞は「今日は戸棚で ひるね ひるね」

パワナンバー
13000 90468 32088



画像ファイル置き場






というリクエストを頂いたので急に作りました。余談ですがダバラスコではなく
タバラスコ・コンチハイメです。



この藤ヶ崎龍神というのは滋賀県に実在する神社です。
琵琶湖に面した神秘的な場所にあり、有数のパワースポットとして知られていますが地元民で知ってる人はほとんどいません。

私も6thSSA追加公演のチケットが当たるように祈願しに行きましたが無事アソビ先行も10枚積んだCDの先行応募も一般も一般復活も見切れ席も全て取れずに敗北しました。
また朝イチに祈願しに行ったら、帰りに水上バイクで遊びに来たバリピの大渋滞に巻き込まれ駐車場から車を出せずに(狭い一本道なので車がすれ違えない)往復のタクシー代6000円以上使う羽目になったという、とても神聖なパワースポットです。


以下自分が行った際に撮った写真です。







結局この時ムダに使う羽目になった往復のタクシー代があればあとCDを2枚積めたので、神頼みなんかする前に尽くせるベストは全て尽くさなければ意味がないという、人生においてとても大事な教訓を得ることができました。



リードという概念も結果論と揶揄されることが多いですが、同じリードでもベストを尽くしたリードと甘い考えで採択したリードでは全く違う意味を持ってきます。

しかし、ベストを尽くす。と人は簡単に言いますが、本当の意味でそれを体現するのは並大抵のことではありません。

そういう世界にあって藤ヶ崎くんは稀有な「ベストを尽くせる」人です。
彼は足も遅く肩も弱く、打撃の才能はまるでありませんが、しかし努力を怠らず、チームを勝利に導くために採択できるあらゆる最善を尽くす行動ができる人です。

そんな彼の姿を見て、これから何かを成そうとしている人たちが勇気を持ってくれたらこれに勝る喜びはないと思い作成しました。




嘘です何も考えてません。















0 件のコメント:

コメントを投稿