2019/09/20

パワプロ2018 永吉昴(ミリオンライブ!) パワナンバー



永吉昴 CV.斉藤佑圭
年齢:15歳 体重:41kg
スリーサイズ:79/59/78
身長:154cm 趣味:野球 特技:変化球、家事全般
血液型:B型

野球が好きなオレっ娘野球アイドル。
河川敷で野球をしていたところ、39プロジェクトのアイドルスカウトのために駆けずり回ってたプロデューサーの近くに打球が飛んだことからスカウトされた。

目はツリ目で一見男の子にも見え、実際Nカードでは何故かやたらと機嫌が悪そうな顔をしているが、声質はとても愛らしく、ボーイッシュだけど乙女な一面も見せる女の子。

一番自信のある変化球はスライダー。フォークも投げるのでよくファンから肘を心配されている。
パ・リーグ応援キャンペーンでは楽天イーグルスの担当だったが、何故か楽天とのコラボイベントでは未来がセンターを務めた。

パワナンバー
13100 90468 13876


画像ファイル置き場








昴の持ち歌、ビギナーズストライクのMVでは曲が進むごとにスコアボードがめくられていくというニクい演出になっている。
特筆すべきはナムコスターズの守護神の炎上っぷりだろう。



昴ちゃんは唯一野球を本職で(本職で!?)やってるアイドルなので能力はかなり高めにしています。
昴ちゃんの能力を1つの上限の基準にして他のキャラの能力も決めています。
スマブラで言うところのマリオというわけですね。



ところで! 本日9月20日は永吉昴ちゃんの誕生日!

というわけで歴代永吉昴ちゃんのカード個人的ベスト10をここで発表します。



10位 若き暴れ竜

ツッパれ!アイドル学園サバイバルガシャにて実装。
不良モノの撮影中という設定です。絶妙なザコ感がいいですね。


9位 Nカード

敢えてNカードをチョイス
このめちゃくちゃ機嫌が悪そうな表情がクセになります。

もちろんこのカードだけでも十分可愛いですが、ここから下のアイドル永吉昴に続くことでハイパーコンボ20億得点に繋がります。




8位 ティータイムガール


ウッッッワ!!!!!!!!!!


可愛すぎか??????



は???????



可愛すぎて意味が分からん。人はあまりにも可愛い絵を見ると逆ギレを起こすことが最近の研究で明らかになっています。



7位  雨上がりの虹


ハッ…(可愛すぎて逆に乾いた笑いしか出ないの図)

この際どいシャツは昴ちゃんがNカードなどでいつも下に着てる服で、よく見ると左手にいつもの上着を持ってるのが分かりますね。


特筆事項というわけではありませんがノーブラです。






6位 ビギナーズストライク

今ではどんな投手も変化球を投げますが、200kmや300kmのストレートを投げることができれば変化球なんてものは不要なんですよね。
おそらくそういうことをこの絵は言いたいのでしょう。

球場はフェンスが高いのでおそらくハマスタです。



5位 ベースボールガール

ミリシタ初の昴ちゃんのSSRカード。
アプリリリースから恒常SSRが出るまで9ヶ月近く待たされるなど、昴ちゃんのSSRはかなり待たされましたがそんなことなどどうでもよくなるほどのこのクオリティ! 文句なしの逸品と言えるでしょう。
どうでもいいが背景の球場の形はかなりおかしいので、これは球場でのイベントではなく球場を模したステージでのライブイベントだと推察できる。




オマケ ミルキーウェイ永吉昴

星屑のシンフォニアイベントの報酬カードとして実装されたSRカード。
ミニスカで振りかぶる姿がとってもキュートです。始球式の一幕とのことですが、ここの球場はフェンスが低いので神宮でしょうか。









4位 止まらないドキドキ


グリマスのかなり初期に実装されたRカード。
そのため描き込みなどはミリシタカードやSSRカードに比べると控えめですが、しかしながらこの構図と表情はインパクト抜群!
私がグリマスを初めて2番目に入手したカードでもあるのでそういう意味でも結構思い入れが深いです。

ちなみにこのカードでの昴の台詞が
 「や、やだよ、こんな女の子の水着でさ…。みんなの前に出るの、なんかハズいよ…。
え? それなら男の水着着てみるかって…? お、オイっ!!」


となっており、昴に対してプロデューサーがただのセクハラ野郎になるという今ではかなり珍しいテキストになっている。
グリマス開始初期は普通にキャラのテキストや性格はバラバラで、今では絶対に言わないような台詞も平然と言ってたりかなりカオスである。





3位 縦横無尽ガール


えっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ
っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ
っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ
っっっっっっっっっっっっっっっっっ(息継ぎ)

っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ
っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっど!!!!






江戸(えど) [1]は、東京の旧称であり、1603年から1867年まで江戸幕府が置かれていた都市である。

現在の東京都区部の中央部に位置し、その前身及び原型に当たる。






2位 サンタ





!?(マガジンマーク)


進化前のとにかく可愛い、ちょっと子供っぽいサンタコスから進化後の大人びた表情を見せる昴。
”絵”として究極、至高の領域に到達しており、私は尽くす言葉もございません!

全くの余談だがこのカードが報酬となったクリスマスイベントは何故か真夏に開催された。グリマスではよくあることである。









1位 おとぎの国の物語[旅人]
























永吉昴ちゃん誕生日おめでとうございます。







旅人昴は現在開催中のおとぎの国の物語ガシャにて現在絶賛ピックアップ中です。








1 件のコメント: