2019/09/26

パワプロ2018 高橋聡文 パワナンバー

高橋聡文(41)
高岡第一高等学校-中日ドラゴンズ (2002 - 2015)-阪神タイガース (2016 - )
2001年 ドラフト8巡目

2017年成績 61試合 47.2回 6勝 1敗 20H 1S 防御率1.70

176cmと上背はないものの、縦の角度から投げ下ろす威力のある直球とフォークボールで三振の山を築くサウスポー。
通算531登板全てが救援というリリーフのスペシャリスト。入団以来中日のブルペン陣を支え10年には浅尾との最強のセットアッパーコンビを結成。63試合の登板で4勝1敗31ホールド、防御率1.61の圧巻の成績で優勝に貢献した。

しかし故障により満足のいく成績を残せない年が続いていたところ、去年はあったFAの慰留の電話が15年にはなくFA移籍を決断。

金本監督からのラブコールもあり阪神に移籍すると16年には54登板、17年には61登板と全盛期を彷彿とさせる復活ぶりを見せた。

19年シーズンは一度も一軍への昇格はなく、今季限りでの引退を決断した。

パワナンバー
13900 70448 38417


画像ファイル置き場





ほとーーんどデフォと同じです。
一部以外全くデフォと変わりありません。怪我Eは付けても良かったかも?

↓以下一部


対左D

対右.154 対左.202で2017デフォでは対左Eです。
数値的にも全く異論を挟む余地はありません。


しかしちょっと待ったれよと。皆さん一度は思ったことがあるはずです(ない人は今思ってね)
対左の切り札で活躍した投手に対左Fとか付いてるの違和感がある、と


というのもそんなん当たり前のもんで、対左のリリーフなんて中軸などの左の強打者相手に向かって登板してるから
強打者との対左被打率とその後の残尿みたいな右打者との被打率で対左の方が悪くなるのは至極当然なことなんです!

それなのに数字だけ見て、対左の方が打たれてるからと言って対左を下げるのはおかしいんです。
結果のための理屈なのに、理屈のための結果になってしまっているんです。


よって、対左のワンポイントで活躍した投手は成績よりも対左ランクを一段階上げるという法案を可決しました。

仮面町の政治は人間の良心を信じる党による一党独裁体制によって運営されています。







0 件のコメント:

コメントを投稿