2019/12/21

パワプロ2018 マット・ムーア パワナンバー

マシュー・コディ・ムーア(Matthew Cody Moore,)
モリアーティ高等学校-タンパベイ・レイズ (2011 - 2016)-サンフランシスコ・ジャイアンツ (2016 - 2017)-テキサス・レンジャーズ (2018)-デトロイト・タイガース (2019)-福岡ダイエーホークス(2020 - )

MLB通算54勝。2013年には17勝もマークしたバリバリバーリのメジャーリーガー。
全盛期は平均153km前後の直球と変化球で荒れながらも三振を奪うスタイルだったが、14年にトミージョン手術を受けて球速が低下すると制球を重視しコントロールが良化。
2016年にはノーヒットノーランまであと一人まで迫るも最後の1人に単打を打たれて惜しくも記録達成は成らなかった。

近年は球速が回復傾向にあり全盛期に近い平均150km前後まで回復。
今季は2先発で1点も与えない完璧なピッチングを披露したが開幕直後に膝を故障し今季絶望となった。

球種のストレート、カットボール、カーブ、チェンジアップはいずれもメジャーレベルで不足する球種がない。
故障明けでパフォーマンスが未知数という点を除けば超ハイグレードの外国人投手。

パワナンバー
13000 40551 06642


画像ファイル置き場





カットボールを今季は多投してましたが基本的にはナックルカーブやチェンジアップの方が球種としてのグレードは上なので緩急◯でそれを補正したりしてなかったり。
カッター2 カーボ4 チェン4でも良かったのですが、でもカッターもすごく良いと思いました(まる)








0 件のコメント:

コメントを投稿