2020/01/07

パワプロ2018 倉本寿彦(2016) パワナンバー

倉本寿彦(5)
横浜高-創価大-日本新薬-横浜DeNA(2015年 - )
2014年 ドラフト3位

2016年成績 .294 1本 38点 OPS.665

2014ドラフト3位で入団した即戦力遊撃手。入団時は門田博光直伝の足を大きく上げる門田打法による長打力が持ち味の選手だったが、あまりにも打てなかったため中畑監督により当てに行く打法にモデルチェンジ。
すると打撃が開眼し一時は3割超えはならなかったものの、一時は首位打者をも争う活躍で遊撃手に定着しチーム史上初のCS進出に貢献した。

パワナンバー
13600 90541 52172


画像ファイル置き場




フル出場付け忘れた~~~

でもよく考えたら2016年はフル出場してないのでOKでした。そもそもフル出場が特殊能力なの意味不明ですね。


初球◯、対エース◯も付けようかと思いましたが能力過多になるので辞めました。

肩とか守備については物申したい人も多いかも知れませんが、この頃はこんなもんでした。
そもそも遊撃手は守備力CでスタートラインのポジションなのでDというのはかなり低い立ち位置なんですね。
倉本の守備力をEに評価するとしたら2018年以降でいいでしょう。


2019最終Verだと阪神の木浪が守備力Eになってますが、阪神の査定はジョンソンが回復Fになったり近本が守備力Fになったりするやつなのであまり気にしないでください。







0 件のコメント:

コメントを投稿