2020/03/12

パワプロ2018 鳥谷敬 パワナンバー

鳥谷敬 #1
聖望学園高等学校-早稲田大学-阪神タイガース (2004 - 2019)
2003年 自由獲得枠

2013年成績 .282 10本 65点 OPS.812

卓越した選球眼と高い守備力で阪神を支えるミスタータイガース。
2013年は自己最多となるシーズン104四球を選び、守備ではシーズンを通して失策をたったの4に留め、UZRは2位の坂本を大きく突き放し遊撃手両リーグ1位の28.9を記録。
攻守で存在感を高めたが、数多くの故障を押して成し遂げた長年のフルイニング出場の代償は大きく翌年以降は守備に綻びが生まれていくことに。

パワナンバー
13000 50533 42242


画像ファイル置き場



完全に鳥谷は初めて作ったつもりだったんですが、作成した後選手一覧を見ると何故か鳥谷が居て、そこで半年前に作っていたことを思い出しました(痴呆症)

半年ですが査定は大きく変わっています。比較するために画像を用意するつもりがついウッカリ消しちゃったので比較はできませんが、確か守備がBで対変化球○が付いていました。

セカンド適正はWBC要素です。

調子安定は今回はありません。
というのも鳥谷は非常に安定した成績を残す選手ですが、シーズンの流れで見ると実はそこまで安定した成績を残す選手ではないからです。
2013年も9月に打率.337の成績を残すことで打率.280に載せています。



というのは建前で普通に付け忘れました。







1 件のコメント: