2020/03/19

パワプロ2018 佐々木誠 パワナンバー

佐々木誠 #3
岡山県立水島工業高等学校-福岡ダイエーホークス (1984 - 1993)-西武ライオンズ (1994 - 1998)-阪神タイガース (1999 - 2000)-ソノマカウンティ・クラッシャーズ (2001)
1983年 ドラフト6位

1992年成績 .322 21本 54点 40盗塁 OPS.869

打撃、走塁、守備の全てを兼ね備えた選手として、全盛期には秋山幸二と共に「メジャーに一番近い男」と称された。
足を大きく上げる一本足打法で初球からフルスイングしていく当時としてはちょっとどうかというタイプの一番打者。現横浜の佐野恵太は甥にあたる。

92年は首位打者と盗塁王のタイトルを獲得するキャリアハイの成績をマーク。
しかし翌93年オフに並び称された秋山幸二、渡辺智男、内山智之との大型トレードで村田勝喜、橋本武広とともに西武ライオンズへ移籍。
こちらでも盗塁王を獲得するなど外野の一角として活躍。

晩年には阪神へ金銭トレードされたが、衰えと度重なる故障で活躍はできなかった。
名選手ながら二度もトレードされた珍しい経歴に。


現在は鹿児島城西高等学校の監督に就任。髪型自由、スナック菓子解禁、音楽を流しながら練習するなどの自主性を重視するスタイルで監督就任からわずか2年でチームを甲子園に導いた。

パワナンバー
13300 70513 67634


画像ファイル置き場




チャンスF
詳しい数字は忘れましたが(痴呆症)得点圏打率は低め。打点からも伺えますね。
雑なバッティングを表現するためにも搭載しました。

併殺
ほとんど1番打者としての起用にも関わらず併殺が多い。
雑なバッティングを表現するためにも搭載しました。

強振多用
2016のデフォOBでは雑なバッティングを表現するために搭載されています。
これをなんで付けていないかというと付け忘れたからです(痴呆症)








流石にそれはちょっとどうかと思うので再作成して付け直してきました(エライ)







0 件のコメント:

コメントを投稿