2020/06/23

パワプロ2018 水原勇気 パワナンバー

水原勇気
東京メッツ-札幌華生堂メッツ(1976 - 19?? , 1997 - )

水島新司の漫画「野球狂の詩」に登場するキャラクター。
珍しい左のアンダースロー投手であり、プロ初の女性選手。
高校卒業前は動物学者となるため大学進学を希望していたが、岩田鉄五郎の熱意によりプロ入りを決意。
球威のなさをカバーするためにボウリングから着想を得たアンダースローの軌道からホップしてスクリューのように揺れて落ちるという魔球ドリームボールを開発。
ワンポイントや9回残り1人の残り1ストライクという場面でのストッパーとして活躍した。


水島新司が女性選手を登場させようとした際、知り合いのプロ野球選手たちにアイデアを打ち明けてみたところ反応はことごとく否定的だった。
しかし、ただひとり野村克也だけが、「その投手にしかないボールがあれば、ワンポイントとしてなら通用するかもしれない」と語り、これがドリームボール誕生のきっかけになったという当時の裏話がある。

野村克也は後に野球狂の詩実写映画にも出演。 (選手兼監督時代)
本人役でオープン戦で水原勇気相手に三振に打ち取られるシーンを演じた。

パワナンバー
13400 20577 96819


画像ファイル置き場



変化球は激闘プロ野球水島新司オールスターズのものです。
当ゲームではドリームボールは宇宙を背景にホップして落ちるのですが、パワプロでその軌道を再現するのは不可能ですね。








0 件のコメント:

コメントを投稿