2020/07/16

パワプロ2020 三浦大輔 パワナンバー

三浦大輔 #18
大和高田市立高田商業高等学校-横浜大洋ホエールズ-横浜ベイスターズ-横浜DeNAベイスターズ (1992 - 2016)
1991年 ドラフト6位

2005年成績 28試合 214.2回 12勝 9敗 防御率2.52
最優秀防御率 最多奪三振

高い制球力で試合を投げ抜くハマの番長
ドラフト6位で入団し高卒4年目にローテーションに定着して以降、ベイスターズのローテーションを20年近く守り抜いた横浜を代表する投手。

2005年は自身初となるタイトル(最多奪三振、最優秀防御率)を獲得。
翌年も最多イニングとなる216.2回を投げたが8勝12敗と負け越すなど勝利には恵まれなかった。

引退後三浦の背番号である18番は横浜ナンバーとして順永久欠番扱いになることが発表された。
現在はベイスターズの2軍監督を務める。

パワナンバー
13700 20008 64347


画像ファイル置き場





けがしにくさB
ベテランになる前はそこそこ怪我もしていますが、通算要素ということで入れています。

一発
本当なら軽い球の方が適切な気はしますが、三浦といえば一発のようなイメージがあるので付けています。

変化球
三浦の代名詞といえばスローカーブというパブリックイメージがありますが、三浦のスローカーブは目線を変えたり緩急をつけるためのボールであり投球割合もほとんどの年で10%を超えることはありません。(実際2013以降ぐらいからはデフォからもカーブはなくなっている)

なのでデフォOBのようにスローカーブが最も変化量の高い球種というのはちょっとどうかなぁと思います。
デフォOBはそれ以前にスタミナBがヤバいですが……








0 件のコメント:

コメントを投稿