2020/07/19

パワプロ2020 平良海馬 パワナンバー

平良海馬 #61
沖縄県立八重山商工高等学校-埼玉西武ライオンズ (2018 - )

平均155kmの圧倒的な球速で打者を制圧する沖縄石垣島出身の豪腕。
体重100kgの大柄な体格ながらクイックは非常に速くフィールディングの上手く多才な球種も光る器用な投手。
昨季は高卒2年目ながら夏場にプロ初登板を果たすとそのまま一軍に定着。
8月以降は勝ちパターンの一翼を担い計26試合に登板。チームの2年連続リーグ優勝に貢献した。

今季は開幕から被安打0のまま27個目のアウトを取ったことで"リリーフノーヒットノーラン"を達成。
7月19日には内田に満塁弾を浴びたものの、ロメロを相手に自己最速となる160kmをマークした。

パワナンバー
13500 90153 78961


画像ファイル置き場



何故かデフォのパワターがぽっちゃりじゃないので大きくしています。

スライダーは縦変化なので縦スラに。
今季最も投げている変化球がカットボールなのでカットボールを加えています。







5 件のコメント:

  1. 中々150後半以上の作りたい投手作れないんですけど、ダイジョーブ前提の中盤筋力アップの魔術をオンストで粘るのがコツですか?
    前作のドラフト前に仮面町さんが作ってたような佐々木郎希とか自分で作ってみたいんですけどね汗

    返信削除
    返信
    1. 魔術粘る必要はないです。
      150後半行けないのは筋力練習が足りてないので増やして、30%前後の怪我率でも突っ込むのが大事です。
      魔術で経験点減少引いたらバイトを増やしましょう。青果屋のバイトは筋力+バイト代なので極意書を買うと約+40点以上にはなります。
      魔術を指定するために序盤からセティを追うのも有効ですね。

      削除
  2. 返信ありがとうございます。
    最後に星400後半に入ってくるような選手を作るときはセティの魔術か選べる評価120(?)とピラミッドの完成は大体いつ頃を目安にしてらっしゃいますか?

    返信削除
    返信
    1. ピラミッドはいつ完成しても特に変わらないので最終的に間に合えばOKですよ。
      セティの魔術選択は特化キャラ(160kmなど)の時は早めに上げたいですがそれでホールスアンが追えなくなったり特化練習できなくなっても仕方ないのでケースバイケースでやってます。
      特に目安はないです。

      削除
    2. 確かにいつも筋力や敏捷不足しがちなくせに何故かピラミッド完成急いでたりしたの馬鹿でした。
      結局慣れからくるノウハウ的なの必要ですよね、わざわざありがとうございました!

      削除