2020/07/18

パワプロ2020 菊池雄星 パワナンバー

菊池雄星 #16
花巻東高等学校-埼玉西武ライオンズ (2010 - 2018)-シアトル・マリナーズ (2019 - )
2009年 ドラフト1位

2017年成績 26試合 187.2回 16勝 6敗 防御率1.97
最多勝 最優秀防御率 ベストナイン ゴールデングラブ
最優秀バッテリー賞(炭谷銀仁朗)

エースとして甲子園を席巻した花巻東の豪腕サウスポー。
西部に入団後はエースとしての片鱗を見せつつももう一皮だけ剥けきらないというもどかしい年が続いていたが、2017年は完全覚醒。
最多イニングとなる187.2回を投げリーグ最多の4完封に最多勝となる16勝を挙げ防御率1.97で最優秀防御率受賞と岸孝之が移籍した中でエースとして最高ともいえる結果を残した。
この年記録したMAX158kmは当時NPBの左腕史上最速。またイニング数を大きく上回る217個の奪三振を奪ったが最多奪三振は惜しくも則本の222奪三振に敗れ逃している。

パワナンバー
13800 40152 31521



画像ファイル置き場




ノビBをA、調子安定ナシ、怪我しにくさE→D以外は全てデフォと同じです。

調子安定は7失点して2~3回で降板する試合が2回あったので無くしました。
そんだけ大炎上してるのに防御率1点台ってヤバいですね。

ノビAはノビBが気に入ってると言うか遊星らしいと勝手に思ってたんですが
データを見てるとノビAにせざるを得ないぐらい良い数字が並んでいたのでAにしました。

データ
菊池雄星ストレート
投球割合56%
被打率.188
奪三振95
空振り率10.99%

以下、数字の解説をします

投球割合56%←多め
被打率.188←とても良い
奪三振95←多い
空振り率10.99%←めっちゃすごい


特に空振り率はリリーフならそんなめちゃくちゃすごい数字というわけではないのですが
先発なら今永昇太、和田毅クラスの最上位レベル。







0 件のコメント:

コメントを投稿