2020/07/31

パワプロ2020 大谷翔平 パワナンバー

大谷翔平 #11
花巻東高等学校-北海道日本ハムファイターズ (2013 - 2017)-ロサンゼルス・エンゼルス (2018 - )
2012年ドラフト1位

2016年野手成績 .322 22本 67点 OPS1.004
2016年投手成績 21試合 140回 10勝 4敗 1H 防御率1.86
ベストナイン(投手) ベストナイン(野手)
MVP

前人未踏の二刀流の道を歩むスーパースター。
規格外の球速とバッティングセンスを併せ持ち高校時代にはアマチュア史上初の160kmをマーク。MLBを志望していたが、日本ハムが強行指名。投手と野手双方で起用する「二刀流」育成プランを提示し口説き落とした。

入団後順調に成長した大谷は2年目の2014年には2ケタ勝利&2ケタ本塁打というベーブ・ルース以来96年ぶりの偉業を達成。
3年目の2015年は野手としての成績は伸び悩んだものの、投手として最多勝 最優秀防御率 最高勝率の投手3冠を達成。

そして2016年は投打で圧倒的な成績を残し文字通り二刀流として大暴れ。
1安打15奪三振完封で日本ハムのリーグ優勝を決めるとクライマックスシリーズでは日本人歴代最速となる165kmをマーク。日本シリーズではサヨナラタイムリーも放ち日ハムを日本一に導くなどシーズン、プレーオフを通して大活躍。
投手と野手の主要タイトル獲得こそなかったが、投手部門と野手部門でそれぞれベストナインを獲得するという前代未聞の事態となった。


2018年からはMLBへ挑戦。
故障で2019年は投手としては全休したが、ここでも二刀流として起用され結果を残し、1年目には日本人ではイチロー以来の新人王に選ばれた。

パワナンバー
13700 70320 83868







2018のサクセスの仕様で二刀流選手を作るのはちょっと大変なので大谷を作るために3日間更新を停止していました。
大谷ができたので療養のためしばらく更新を停止します。


能力査定について
球速はクライマックスシリーズの165kmを採用しています。
スライダーは2016のデフォでは4なのですが、被打率.073という最高クラスの数値が出ているので5にしています。


野手対左C、走塁B、積極走塁にするつもりでしたが経験点が足らなかったので妥協です。
最終経験点残り1とか3とかの戦いだったのでご了承ください。
165kmを諦めて163kmにすればいけましたが、今回は165kmを優先しました。

1 件のコメント:

  1. 過去の記事での質問すいません
    このような大谷翔平をどのように作ったんですか?
    自分もずっと作りたくて困っています

    返信削除