2020/07/08

パワプロ2020はDL版とパッケージ版どっちを買うべき!?




パッケージ版を買うべきです


何故なら安いから






以下解説です。
繰り返しになりますがパッケージ版の方がオススメです。何故なら安いから。

何故安いのか?
それはDL版が定価での購入になるのに対して、パッケージ版は店舗での割引やポイント付与が適応されるからです。

関西を代表する善のゲームショップ、Joshinを例に見ましょう。
私は全ての新作ゲームはJoshinで買うようにしています。



これはJoshinWEBサイトの通販ページですが、定価8778円のところが会員WEB価格7190円になっています。店舗でも大体同じ値段だと思います。
Joshinの会員は無料なので特に制約などはありません。非常に良心的な価格設定と言えるでしょう。


ちなみにamazonでも大体同じくらいの値段です。





なお東京新宿を根城にする悪のゲームショップ、ヨドバシカメラはこのようにJoshinより800円も高い価格設定。
こんなところでゲームを買ってはいけませんね。




ただでさえ安い値段設定に加えてドンドン貯まるJoshinポイント、Joshinでゲームを買うと阪神が勝った翌日に55ポイントが貰える引き換え券、次の新作ゲームが安く買える割引券、ゲームを売った時に買取料金をプラスしてくれる券などが(時期にも寄りますが)付いてきます。
もうJoshinでゲームを買わないという選択肢はなくなりました。
皆さん、Joshinでゲームを買いましょう。 ここで六甲おろしを歌います。





六甲颪に 颯爽と
蒼天翔ける 日輪の
青春の覇気 美しく
輝く我が名ぞ
阪神タイガース
オウオウオウオウ
阪神タイガース
フレフレフレフレ





ありがとうJoshin










ではDL版の方はどうなのか?
普通に考えるとパッケージ版より安いはずですが……









ガッツリ定価で買わされます



パッケージ版の方が格段に安いのは他の業界から見るとちょっと異端に映りますが
ま、ゲームはこんなもんです。




何よりDL版は売ることができません。
パワプロは次回作が出ない限りは値崩れしにくいソフトなので、2年ぐらい遊んで新作が出る時期に売れば2~3000円ぐらいにはなります。人に貸してもヨシ。

このことを加味するとパッケージ版(7180円)はポイントや売ることも加味すると実質4000円前後で買える計算になります。
対してDL版は売れない上に定価で買わされるので、 そのまま8778円と実に2倍以上の値段差があることになりますね。

これがパワプロ2020はパッケージ版一択だとする私の根拠です。
皆さんもパワプロ2020は是非パッケージ版で、いや、Joshinで買いましょう!
そして遊び尽くしたゲームもJoshinで売りましょう。

ありがとうJoshin













まあ私は諸事情でDL版を買いましたが……







0 件のコメント:

コメントを投稿