2020/07/08

パワプロ2020はSwitch版とPS4版どっちを買うべき!?




人によります

何故ならどっちも良いゲーム機だから







 以下解説。ゲームの解説というよりはゲーム機の解説です。
PS4とSwitchの違い、それは!



持ち運べるか持ち運べないか!


以上!!




真面目な違いの説明


1.値段が違う
PS4版 定価 8778円
Switch版 定価7678円

Switch版の方がPS4版と比べて1000円以上安いです。
臓器を売ってその日を暮らしている私のような人間はSwitch版一択ですね。




2.性能が違う

基本的にPS4の方が処理性能が上です。
なのでロード時間や読み込み時間などはPS4に軍配が上がりますね。
ペナントやマイライフをオートで回す人には死活問題かもしれません。

パワプロってそんなに重さを気にするゲームじゃないだろうと思いのそこの方。

パワプロはめちゃくちゃ重いゲームです。

KONAMIの技術力を侮るのはやめましょう。





3.遊び方が違う

知ってる人はあまり多くありませんが、なんとSwitchは分離させることで携帯モードに変形し、持ち運んで遊ぶことが可能です。

パワプロを持ち運んで遊べるということには計り知れないメリットがあります。具体的には布団の中で栄冠ナインをしたり、電車で栄冠ナインをしたり、会社の昼休み中に栄冠ナインができますね。
また友達の家や出先に持っていくことで気軽に友達と対戦して遊ぶことも可能。
この”陽”の遊び方は陰キャ御用達のPS4では絶対に不可能です。


※PS4でもVITAがあればリモートプレイで布団の中で栄冠ナインは遊べるよ





まとめ

友達とワイワイ遊んだり、出先で栄冠ナインをしたい人はSwitch版がオススメ。

家で一人でゲームを遊ぶだけの寂しい陰キャにはPS4版がお似合いです。


ちなみに私はPS4版を買いました。







いかがでしたか?



ちなみにパワナンバーで選手をやりとりするLIVEパワプロはSwitch版、PS4版共通で異種間でもやり取りできるそうなのでそちらの心配はしなくても大丈夫です(前作パワプロSwitch版にはLIVEパワプロがなかった)

ただPS4版のパワプロ2018の選手を引き継ぐにはパワプロ2020がPS4版である必要があるので、2018から選手の引き継ぎをしたい人は自ずと2020もPS4版になるのかなと思います。

また画像ファイル機能はおそらくSwitch版には無いと思われるので、数年後にLIVEパワプロが終了した際、インターネットで欲しい選手をDLする手段がなくなる点には留意しましょう。





オマケ

PS4もSwitchも持ってない人はどっちがオススメ?


これは簡単です。まずSwitchを買いましょう。
そしてゼルダBOWやマリオオデッセイ、スマブラやポケモン剣盾、どうぶつの森やリングフィットアドベンチャーなどの名作ゲームをしこたま遊びます。間違ってもパワプロは買ってはいけません。


遊んでると今年の年末に(おそらく)PS5が発売されます。

PS5


PS5にはPS4のゲームが遊べる後方互換機能があるのでこれを買えばPS4を買う必要はありません。やったぜ!

どうせPS5は予約受付ないし発売直後に品薄になるので(このご時世で安定した部品供給と生産ラインの確保は難しい)、予約が始まったら速やかに入手しましょう。

PS5を入手できたらPS5が入手できずに転売ヤーを叩くツイートを尻目にPS4の名作ゲームやホライゾン2、スパイダーマンやラチェクラを遊んで優越感に浸りましょう。


以上!










0 件のコメント:

コメントを投稿