2020/09/01

パワプロ2020 川上哲治 パワナンバー

川上哲治 #16
熊本県立工業学校 -東京巨人軍- 読売ジャイアンツ (1938 - 1942, 1946 - 1958)
 
1951年成績 .377 15本 81点 出塁率.450 14盗塁 OPS1.031
首位打者 ベストナイン MVP
 
「打撃の神様」の異名を取り、日本プロ野球史上初の2000安打を達成した天才打者。
監督としても王、長嶋らを率いて日本プロ野球史上唯一の9年連続日本一、V9を達成するなど多大な功績を残した。背番号16は巨人の永久欠番になっている。 


パワナンバー
13300 90732 47873
 
 
 
画像ファイル置き場



見どころは短くまとめた紹介文です。

14 件のコメント:

  1. 走塁と、積極走塁なしにした理由は?

    返信削除
    返信
    1. 逆にテメーがつける理由を説明しやがれ
      話はそれからだ

      削除
    2. 二塁打、三塁打の多さ 

      削除
    3. ・1951年(黎明期)の三塁打数と現代野球の三塁打数は二倍近い差がある。要するに黎明期は左バッターが引っ張れば三塁打なんて簡単に出る環境なんだから三塁打数はアテにならない。外野手の肩や守備練度も低いんだから尚更。現にシーズン三塁打数の上位はその大半が黎明期の選手。
      その左バッターが引っ張って二塁打三塁打にするという特性はプルヒッター、ラインドライブで既に表現してるのでこれ以上のバフは不要と判断しています。

      ・走塁は走塁が上手い選手、積極走塁は積極的に走塁を試みる選手に付けているのであって二塁打数、三塁打数の多い選手に付けているわけではない。
      まあこれは人によって変わるところだけど、お前みたいな「◯◯が多いから◯◯を付けなくてはならない」みたいな思考の人間が一番の癌。

      川上哲治が走塁が上手いってWikipediaの「投手のクセを盗んだりバッテリーの隙を突いたりという努力で足の遅さを補い」って項目から来てるんだろうけどこれは盗塁の話であって走塁とは関係ないですよ。黎明期補正をかけた盗塁が上手い感じは盗塁Cで表現しています。
      じゃあ川上哲治の走塁が上手かったか、積極的な走塁をしてたのかを考えると別にそんな文献はないし僕は上手くなかったと思っています。黎明期の人間がそんなホイホイ抜け目のない素早い走塁なんて出来ないですよ。黎明期の成績ちょっと見てみたら分かると思うけどみんな三塁打多いし盗塁も多いけど、キミの思想でこれ査定したらみんな盗塁B~A、走塁B~Aになるけど、そこに個性はありますか? 真実はありますか? Wikipediaの数字に合わせただけの査定が出来上がるだけじゃないんですか? ええ!? オイコラ

      ・二塁打、三塁打が多いから走塁! みたいな考えでキミがやるのは勝手だしそれをやってる人も多いと思うけど、その考えを人にも強要するんじゃないのよ。
      仮に疑問に思ったことがあるなら「川上哲治は二塁打三塁打が多いですけど、走塁や積極走塁を付けないのは何故ですか?」って聞くんだよ。「走塁と、積極走塁なしにした理由は?」じゃあないんだよ。コミュニケーション取る気がないだろお前は。lお前みたいなやつと誰もコミュニケーション取りたくないんだよ。ほんとにパワプロとかやってる場合じゃない。今すぐパワプロをやめて国語の勉強からやり直そう。ちゃんと会話の文法を学んで人とコミュニケーションを取れるようになったらキミの人生はもっと良くなる。ほんとにパワプロなんていうゲームでキミのくだらない人生を浪費してる場合じゃない。もしかしたら選手の査定してるから自分のことをちょっと変で特別で他の人らとは一線を画した手段で野球を見てるみたいに思ってるかもしれないけどそういう思い違いは今すぐ直そう。こんなゲームで査定で一々議論したりしたってなんにもならん。今すぐパワプロをやめよう。人生と誠実に向き合おう。

      次コメントしたら問答無用で削除するから二度とコメントしないでくださいね。

      削除
    4. なんで素直に教えてあげないんですか?

      削除
  2. 怒りのポイントが謎(ネタかもしれんけど)

    返信削除
    返信
    1. 質問と難癖は違うからね。
      主語がなくて要領の得ない質問は、世間では質問とは言わない。
      お客様じゃないんだから、せめて質問するときは何をどう疑問に思ってるのか丁寧に説明すべきって話でしょ。あの尋ね方は質問じゃなくて、冷やかしや難癖を付けてるのと変わらない。

      削除
    2. 書き込みは本人じゃないか?

      削除
  3. 오늘의 저녁밥은 카레입니다

    返信削除
  4. チンコだ(満場一致)

    返信削除