2021/01/05

パワプロ2020 古長拓 パワナンバー

古長拓
九州国際大学付属高等学校 九州共立大学(中退) 東北マークス 福島レッドホープス(2019 - 2020) 
育成選手ドラフト6巡目

本職のサードの他、内野全ポジションを守れるユーティリティープレーヤー[2]。
オリックス担当スカウトの上村和裕は、「巧みなバットコントロールが魅力の独立リーグを代表する選手」と評しており[要出典]、編成部副部長の牧田勝吾は「ヘッドの使い方が良い」「打席での集中力もある」と評する[11]。古長自身はチャンスの場面での打撃に自信があると語っている[11]。
身長164cmと小柄であり、2021年度(所属予定)のNPB選手の中では最も低身長である[2]。

オリックス編成部副部長の牧田勝吾によると、福島時代の監督・岩村明憲に対して価値観の違いなどから自分の意見をぶつけた結果、干されてしまったことがあるという。牧田は「やんちゃというか、我の強い選手を毎年一人入れたかった」と思いの中で、独立リーグの中で最も厳しい練習をしていると聞いていた福島の選手の中で前述のエピソードを耳に入れた際、「これだ」と思って獲得を決めた[12]。また、牧田は苦悩した自身の現役時代と古長を重ね、「苦労した選手がいると、若い選手の刺激になる」との信念で、出場機会に恵まれないながらもベンチで声を嗄らす古長がチームに必要だと感じたといい[11]、ムードメーカーとしての活躍を期待している[2]。

パワナンバー

13000 61297 81644




画像ファイル置き場

4 件のコメント:

  1. 色々情報が追加されていく男
    なお大体ソースはある模様

    返信削除
  2. ムードメーカーとして期待している。(ムード×)

    返信削除
  3. 名前を言ってはいけないあの方

    返信削除