2021/03/26

パワプロ2020 ロハス・ジュニア パワナンバー

メル・ロハス・ジュニア(Mel Rojas Jr.) #24
ウォバシュバレー大学-KTウィズ (2017 - 2020)-阪神タイガース (2021 - )

MLB経験はなくマイナー時代は平凡な成績もKBOでその才能が開花。
18年に43HR、昨季は47HRを放ち本塁打王を獲得しKBO4年で通算132HRを記録した強打のスイッチヒッター。加速度が付けば速い守備走塁も魅力の1つ。
KBOでは現阪神のサンズと夫婦共々仲が良く今季からチームメイトになるアルカンタラとは19年に同僚だった。
巨人との争奪戦を制した阪神に2年5億2000万の大型契約で入団が決定。
父のメル・ロハスはMLB通算525試合に登板し126セーブを挙げた好投手。

パワナンバー
13300 41511 37009
 
 
解説
ボールゾーンスイング率はかなり高く、特に低めには積極的に手を出す傾向で低めボールゾーンのスイング率は50%超えとかなりの割合で振ってしまいます。
反面高めや左右の選球眼は中々良く極端なスイング傾向が見て取れます。
変化球を仕留める能力は十分でゾーン内に曲がった球は高確率で仕留めているので低めのボール球攻めに対して我慢できるかどうかという課題がハッキリしているバッターと言えるでしょう。

外国人といえばパワー特化の大砲型が目立ちますがロハスと落ち着きと高い技術力を打撃に感じるので、個人的に今年の新外国人の中でもイチオシの選手です。



適正付け忘れましたが3イニングだけ一塁を守ったことがあります。
付け忘れたのではなく、敢えて付けていないということにしてください。


画像ファイル置き場


0 件のコメント:

コメントを投稿