2014/11/03

町内掲示板

ご意見、質問、相互リンク、誹謗中傷ありましたら何でもどうぞ。

反応はTwitter(@reto_tei)にリプ送るのが一番速いです。

匿名なら
zingisukannn@gmail.com
に送れば多分読みます

33 件のコメント:

  1. はじめましてカメハのパワプロ2016というサイトの管理人カメハと申します。

    高い再現度で実在選手を作成されているこちらのサイトを拝見し、勝手ながら刺激を受けておりました笑(特に投手の守備・捕球などの面で妥協せず作成されていることに頭が下がる思いです)

    また実在選手を作る方が少なくなっていることもあり、大きなモチベーションにもなっております。
    まだまだ伝えたいことがたくさんございますが、長文になりそうなのでこの辺で本題に笑

    よかったら相互リンクさせていただけませんか?
    ご検討お願い致します。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      私もニッチな選手が大好きなので、カメハさんのサイトは陰ながら毎日見させてもらっていました。
      相互リンクは大歓迎です!
      というわけで勝手にリンクしておきますねw
      恥ずかしくないように、私も頑張って更新させていただきます。

      削除
  2. 大森日森さんはじめまして。dekamaruと申します。
    突然の申し出で恐縮ですが、貴殿の作成された1998年横浜の選手を使用した動画を
    ニコニコ動画にアップロードしたいのですが、ご許可をいただけませんでしょうか。

    ご検討宜しくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. いいっすよw
      別に表記や連絡は必要ないです。ご自由に使ってください。

      削除
    2. 許可いただきありがとうございます!

      削除
  3. こんばんは。
    いつもデータを使わせて頂いてます。


    パワプロ2016から2017へアップデートされますが、2017の他球団のアップはされますか?
    されるとしたら予定とかありますか?

    また、個人的な希望ですが、オリックス時代、巨人時代の谷選手の作成を依頼したいです・・・。


    よろしくお願いします。

    返信削除
  4. 2018再現アレンジチームの「楽天イーグルス2018」はリンク先が削除されています。
    パワナンバーを教えていただけませんか?

    返信削除
    返信
    1. 完璧に見てませんでした。遅れて申し訳ないです……。
      多分直ったんじゃないかな~と思うんですがどうでしょうか

      削除
  5. 大谷や村田の画像を公開してほしいですお願いします

    返信削除
  6. はじめまして パワプロ2012のブログ というサイトを書いている者です
    仮面町様には普段から選手査定を大変参考にさせてもらっています
    よければ相互リンクお願い出来ますか?

    返信削除
    返信
    1. 前田智徳の左アキレス腱2018年9月1日 9:23

      初めまして。仮面町さんの査定を参考にさせてもらいながら2016で再現選手を作っていたのですが2018では全く作成できません…コツや理論があれば是非記事にしてもらいたいのですが御検討のほうを宜しくお願いします

      削除
  7. はじめまして。
    だいと申します。
    「パワプロ2018ペナントレースを観戦モードで回す!」というブログをしています。
    再現選手やコメントがとても面白くて見入ってしまいました。
    もしよろしければ相互リンクして頂けないでしょうか。
    よろしくお願い致します。

    返信削除
  8. パワプロ2016で再現選手を作っているのですが、敏捷ポイントが少なくて(アマゾネス投手)いつも苦労しています。
    アマゾネスで再現選手を作るコツみたいなのがあれば教えていただきたいです。

    返信削除
  9. @前田智徳の左アキレス腱さん
    サクセスについてはパワプロのことを書くブログさんが大体まとめてくれてるのでここを参考にするといい感じです。
    https://www.heroin-powerpro.com/archive/category/%E3%82%B5%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9%EF%BC%882018%EF%BC%89

    @だいさん
    いいYO

    @アマゾネスで再現選手を作るコツ

    敏捷はどうにもならないので諦めましょう。
    独立なら王道を往くホモコロガシが一番安定するので、なるべく他のキャラの評価を上げないようにしつつホモコロガシすれば再現選手作りは安定します

    返信削除
  10. 青の血の進化2018年10月13日 12:42

    青の血の進化のものです。
    本日は正式な謝罪に伺った次第です。
    どうしても頭を下げておかなければいけないと思いコメントさせていただきます。
    あの夜の一件テキトーなことを言ったのはこちらです。
    申し訳ありません。
    謝罪が今更になってしまいましたが
    この半年あまりどうやらブロックされた後も
    定期的に悪評?を広めていただいたと聞き及びます。
    こちらが想定した以上にあの夜のことを気にしておられるようで、
    受けた傷は相当深い物と存じます。重ねて謝罪致します、申し訳ありません。

    また私事ですが青の血の進化は明日を持ちまして
    パワプロからの全面引退を行い
    査定職人などという不名誉な称号を返上致します。
    二度とパワプロの話をすることもないでしょう。
    虚言妄言を吐くことないかと思われます。

    当ブログのコメントには
    最近仮面町の邪魔になるというコメント他、
    貴方様が怒りになっている姿を見たくないので引退しろ
    という旨のコメントが数多く寄せられています。

    貴方様のサイトを見ている方々は貴方様の楽しんでいる姿を
    待ち望んでいます、私のような弱小サイトの為に貴方様が怒る姿を閲覧者様は望んでいません
    どうかこの謝罪と引退にて怒りをお納めください。

    あの夜から青の血の進化adioは加害者であり
    貴方様は被害者でございます。

    あの夜貴方様に全てを否定していただきたい
    一心で刃を向けたのは紛れもなく当方です。

    誠に申し訳ありません。

    今後仮面町というサイトが全時代全選手を作るような
    大サイトなることを心より願っています。

    半年近く遅れましたが
    改めて申し訳ありませんでした。


    返信削除
    返信
    1. 引退の口実に人を使えて良かったね。
      一応謝罪頂けたので許しますし今後蒸し返すこともないですが、文章は3~5行でまとめると人に伝わりやすくて良いと思います。かしこ

      削除
  11. 仮面町さんに聞くべき質問ではないのかもしれないのですが、オリ変でストレートのノビをMAXにしたものを習得していた場合、「ノビ」系統の特能の効果はどうなるんでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 本当に聞く質問じゃない……。
      同じ計算式に混ぜてるとするとマイナス特能ノビ状態が再現できないということになるので(球種開発ではストレートのノビの初期値は最低値)
      おそらくですが球種のノビと特能のノビは別枠だと思います。ただ最終的に計算式が合流してそこで上限が決められている場合、オリ変でノビをMAXにした球種だとノビをAにしても意味はない。みたいなことはあるかもしれません。

      全部推測なのであまり真には受けないでください……

      削除
  12. こんばんは。はてなブログの方で「ジョンソソのチラ裏プロ野球」
    なるサイトを運営し始めたマーク・ジョンソソと申します。
    いつも再現選手等楽しく拝見させていただいています。
    今回2019年のセ・リーグ順位予想をブログで執筆した際、
    このサイトの順位予想のレイアウトを参考にさせていただいたのですが、
    参考元としてリンクを貼らしていただいてもよろしいでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. OK!╭( ・ㅂ・)و ̑̑
      こんなん(こんなん)より他に参考になるサイトはあると思いますが……

      削除
  13. 突然の質問すみません。
    仮面町さんの作られたパワプロの選手を使用した動画をYouTubeでアップロードしたいのですが、大丈夫でしょうか?

    返信削除
  14. ミスターフルスイングの雉子村黄泉を再現をお願いしたいのですがよろしくお願いします。
    出来れば、2016で再現をお願いします。パスワードはいらないので、目安の画像を知りたいのでよろしくお願いします。

    返信削除
  15. 人気ゲームの『8月のシンデレラナイン』と言うキャラクターを作って下さい。
    打順オーダーは、オープナー又はブルペンデー作戦状態。
    登場キャラクター(ポジション別、投打)は、ピクシブ百科で

    返信削除
  16. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
  17. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
  18. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
  19. スガタカシ2020年4月21日 19:35

    初めまして。
    スガタカシと申します。
    突然の質問すみません。
    仮面町さんの作られた2020年チームデータを使用した動画をYouTubeでアップロードしたいのですが、よろしいでしょうか?

    返信削除
  20. スガタカシ2020年4月29日 10:25

    快諾いただきありがとうございます!

    返信削除
  21. 初めまして、お題箱から選手作成依頼を考えているのですが、作成に当たってルール等は何かあるのでしょうか?

    返信削除