2016/08/15

パワプロ2016 イチロー パワナンバー

イチロー(鈴木一朗)(51)
愛知工業大学名電高等学校-オリックス・ブルーウェーブ (1992 - 2000)-シアトル・マリナーズ (2001 - 2012)-ニューヨーク・ヤンキース (2012 - 2014)-マイアミ・マーリンズ (2015 - )

2004年成績 .372 8本 60点 262安打(メジャー歴代シーズン最多安打記録)

でぎだよぉぉぉぉぉ

お盆と天才の入部届けをリリースして2004イチローを特殊召喚しました。
このイチローを作るためだけに天才の入部届け6枚が犠牲になりました。神童どもが夢の跡。
この天才たちの犠牲は私は忘れません。それでもまだ7枚くらい残ってるので特にダメージはありませんが。

査定についてですが、必要イベントの進行上で勝手につく体当たり以外は完璧です。
なのでいくらでもイチャモンをつけてかまいません。下記のQ&Aで完璧に論破します。

ここで一句

浮島の イベントランダム 作ったやつ
ブチ穀して 琵琶湖に沈める

みんなも安打製造機 ゲットじゃぞー










パワプロ2016でパスワード、パワナンバー作成。イチロー
パワナンバー
11300 70311 18374


パスワード












以下Q&A

Q イチローは勝負強いけどチャンスないの?
A 2004年シーズン打率.372  2004年得点圏打率.372

Q MLBイチローはオープンスタンスじゃないの?
A パワプロのオープンスタンスに似てるフォームがありません。

Q 2004の本塁打数は8だけどこれでパワーCなの?
A 打者不利のセーフコフィールドを本拠地にしていること、2003年と2005年は二ケタ本塁打を放っていること
MLB選手をNPBに持ち込む際の補正、見栄えなどの面を考慮してCにしました。
主に最後のファクターが占めるウェイトが一番大きいです。

Q 外野で失策3はエラー回避Cではなくって?orあるいはAじゃないの?
A MLBは打球の質が違うこと。球場構造が複雑なこと、見栄えが良くなることからBにしています。

Q なんでバント職人じゃないの?
A モーガンと同じ理由です。犠打数少なくてセーフティ多い打者はバント職人つけると逆にセーフティ決まりづらくなるので。または見栄えの問題です。

Q この年は36盗塁11失敗と、決して突出した数値ではないのに走力S盗塁Aでいいの?
A 過去の成績を通年気味に持ってきつつ 、MLBでの盗塁の難易度などからNPB補正をかけてます。要するに見栄え。

Q ミートが100じゃないのは何故?
A 見栄えが良いからです。

Q イチローの走力ってSでいいの?
A 見栄えが良いからSです

Q チャンスメーカー余計じゃないの?
A 見栄えがええやん







6 件のコメント:

  1. 弾道は3じゃないの?

    返信削除
  2. 顔パス下さい

    返信削除
  3. パワプロのです

    返信削除
  4. ふと思ったんですが、2018なら比較的簡単に作れるのでは?
    アップデート前なら。
    アップデートしたら小野分のイベント全く起こらなくなったから無理だけど

    返信削除