2016/10/26

パワプロ2016 シリアコ パワナンバー

アウディ・アレクサンダー・シリアコ・レギサモン
石川ミリオンスターズ(2016)-横浜DeNAベイスターズ(2017)

BCリーグ成績 68試合.332打率15本塁打53打点29三振20四死球1盗塁8失策

強肩。守備範囲は狭い。エラーが多い。肩が強い。性格は真面目。NPBの補強期限を過ぎても奥さんに励まされミリオンスターズで腐らずにプレーを続ける。ファンサービスも評判。
石川ミリオンスターズでは主に3番打者として活躍
ベイスターズ球場にて行われた入団テストで場外弾を2発放つパワー
外野守備は(´ε` )
米国時代は故障の多い選手だったみたい。昔は遊撃手をやっていた(今はムリ!)
コンタクト能力の評判は良い。バットにボールがかすりもしないということはないだろう(ロマ……)
年俸は1000万の1年契約

ベイスターズとしてはシリアコの出番がないチーム状況が理想なので、巡ってくるチャンスは少ないでしょうが、何にせよ頑張ってもらいたいものです。

パワナンバー
11900 20357 75128



パスワード


査定のアレ
能力は同じBCリーグ出身の格安外人であるデニングの成績をある程度参考にしました。
当然、単純比較は出来るものではありませんが、打力ではシリアコの方が1つ上。守備能力ではデニングが2つ上。という印象でしょうか。

一体どう転ぶのか分からん選手ですが、飛距離は確かなようです。そこは信じましょう。
最初場外弾2発を聞いた時プルヒッター付けようかとも思いましたが、右打ちも苦にしない選手という情報があり、とりあえず後藤のパワーを1超える68でFAということで。
ヒットは広角に長打は左方向に出るタイプなのでしょうか。

年俸1000万は安すぎという声も多いですが、私は独立出身の外国人選手の相場に見合った年俸だと思います。
例えば5月からの途中加入ですが14年に4割近い打率、.396 33本を放っていたカラバイヨが1000万でした(当然インセンティブ付き)
キャンプから参加すると仮定すれば1500~2000万程度でしょうか。
そう考えると.332 15本(打席数はカラバイヨとほぼ同じ)のシリアコが1000万というのは、安いというよりむしろ「少しだけ高め」とも言えるのではないでしょうか。

独立リーグの、しかも外国人選手の境遇は厳しいねという話ですね。
ちなみに格安年俸で有名なデニング選手は獲得前年は.321 12本で360万。これは安すぎ。(一応補足しておくと獲得に至った2015年、デニング選手は調子を落としてました)

パワター
このパワターにしたかったからシリアコ選手を作りました!!!!

いやぁ、少し前から阿部選手の目のパーツを実在選手に使いたいなぁと思ってたんです。
でもあの目を使えるような選手は中々いないよなぁ。ということで諦めかけていたんですが
そこにコレですよ!!



良い瞳だ!!!!!

実に良い瞳をしている!!!!!!!

これだけインパクトのあるパワターにすれば、パワプロ2017が発売されてシリアコの公式パワターが発表されても
「あれ、何かが足りない……」
と感じるだろう!!!!
洗脳は今から始まっているのだよ!!!!
あっ、このパワターふざけてんのかお前という方は目の部分を「ふつう4番」に変えていただければ写実的なシリアコの顔に近いパワターになります。ハイ

ちなみに背番号は捏造だ!
シリアコ選手には、是非、「マラベハリケーン」ならぬ、「シリアコハリケーン」を起こしてもらいたい!!

守備でのハリケーンは起こさなくて結構ですが!!!


【DeNA】BC石川の191センチ内野手・シリアコ獲得 入団テストで場外弾2発








あ、ちなみに他の写真だと結構カッコイイです。
シリアコ選手の名誉のために一応。





咲-Saki-全国編 新子憧咲-Saki-全国編 新子憧


ホビージャパン
売り上げランキング : 138586

Amazonで詳しく見る

3 件のコメント:

  1. お疲れ様です。いつもお世話になっております。間違っていたら申し訳ないのですが、シリアコ選手の背番号は98ではないでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. えっと、投稿日時を見てもらえば分かるんですが、このデータはシリアコ選手の獲得が発表されたすぐあとに作ったのでそのときは背番号が発表されておらず背番号は適当に付けたんですね。
      なので背番号がシリアコ選手のものとは違ってます
      適当に付けた割にニアピンだからややこしいですね。
      こだわる場合は選手データから背番号設定で変更していただけるとよいと思います

      削除
  2. なるほど。わざわざご回答ありがとうございます。これからも頑張ってください!

    返信削除