2016/11/02

パワプロ2016 細川成也 パワナンバー

細川成也
明秀日立高等学校-横浜DeNAベイスターズ(2017)

高校通算63本塁打、投げては最速146キロ。中学3年時に強肩をかわれて出場したジュニアオリンピックのやり投げで2位に入るほどの強肩と身体能力を持つ。
プロ指名は野手としてのもので、本人も野手を希望。
ガッチリした強い体格があり、スイングスピードも速いため多少振り遅れても広角に運べ、ジャストミートした時は140m~150m級のHRを放つずば抜けたパワーが魅力。
ケガをしにくい強力なフィジカルもスカウトからの評価対象。
ただ投手に専念した茨城の夏予選は21打席で打率1割台と低迷するなど、まだまだ粗さが数多く残る大砲候補の外野手。

パワナンバー
11500 70328 22333



アレ
三塁手適性は強肩を活かすためにもしかしたら転向するかもなと思ってつけました。
特に現在のDeNAは三塁手不足で、内野手の白根を外野に転向させるなど2軍でもやや三塁手が不足気味になりつつあるので、三塁を試す可能性は割りとあるんじゃないかと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿