2017/02/15

パワプロ2016 根本薫 パワナンバー

根本薫(59)
霞ヶ浦高-オリックス・バファローズ(2017 - )

185cm82kgの大型外野手。プロではまさかの「二刀流」
1年生の時から強打、俊足、強肩を備えた大型選手ということで期待を集めていたが
実践ではそんなに打つわけでもなく、現時点ではあくまで素材レベルの有力な高校生素材と見られてました。
が、オリックスがまさかの投手としての獲得。更に野手の練習もさせる「二刀流」としての育成とのこと。

育成部の本意はどうであれ「ややこしいのがバファローズやでー!」
と水島新司先生もドカベン内でおっしゃっていられるので良いのではないでしょうか。

パワナンバー
11600 70463 93884


パスワード



アレ
投手としての情報が全く無いので査定は適当です。
投手経験のすくNASAから回復Fは付けたかった。
途中でダイジョーブ飛んできて守備能力が想定より上がっちゃいましたが、走力がCに届いたのでまあいいんじゃないでしょうか。

しかし高卒の左投げ左打ち外野手は基本潰しが効かないので
よほどの有力選手でない限りは大学に進学して実績を積むのが
定番のパータンなんですが、こういう方法があるとはね……。

霞ヶ浦高校からは前年の綾部翔に続き3人目2年連続のプロ排出。
現DeNAの細川、同じく綾部、広島の長井良太
茨城出身の高卒選手から話題が続々と生まれてますね

私も去年の年越しは電車で12時間かけて向かった茨城で凍死しながら迎えたので
茨城出身の選手の活躍には期待したいです。





0 件のコメント:

コメントを投稿