2017/02/18

パワプロ2016 ステフェン・ロメロ パワナンバー

ステフェン・ダニエル・ロメロ(9)
サニーサイド高等学校-オレゴン州立大学-シアトル・マリナーズ (2014 - 2016)-オリックス・バファローズ (2017 - )

3A通算打率.299 61本と高い長打力と確実性を持つオリックスの新4番候補(成績はPCL)
2014年には3Aで打率.358 12本の好成績を残したが、メジャーに上がるとまるで打てず。
そんなシーズンを3シーズン繰り返した3Aで燻る帝王スラッガー(成績はPCL)
2016年も3Aで.304 21本塁打と活躍(成績はPCL)
糸井の抜けた穴を外野の一角、そして主軸として埋めることが求められる新外国人だ(成績はPCL)

パワナンバー
11800 00414 05007


パスワード


余談
ヘイグ、ロマックなどのPCL出身のハズレ外国人により
近年PCL出身の選手は非常にアレに見積もられがちですが、事実としてアレだと思います。
それを加味してか、ロメロはそこまで三振が多くなく、守備にも致命的な欠陥はなく
長打力があるという、非常にまとまった選手という印象です。
前年のポプテピピック(俊足)、コーディエ(超速球)と言ったロマン溢れる外国人とはうってかわり
今季のオリックスはまとまった感じのある選手を集めたなという印象ですね。

だから何だという話でもありませんが、ロメロ選手には是非まとまった感じの
成績を残していただいて、近年ダダ下がりのPCL出身選手の汚名を晴らしていただきたいですね。

顔は私の好みではないです。




0 件のコメント:

コメントを投稿