2017/11/19

パワプロ2016 宮台康平 パワナンバー

宮台康平
湘南高-東京大-北海道日本ハムファイターズ( 2018 - )

1日に12時間の猛勉強で屈指の難関である東京大学法学部に現役で合格した「東大史上最強投手」
左腕でありながら150kmを計測するプロ注目の選手だったが左肩痛を発症し離脱。
肩に負担のかからないフォームに改造して4年春は再起を図ったが制球が定まらず乱調。
秋からは徐々に球速が戻りつつあり2完投で2勝を飾り復活をアピールした。

パワナンバー
11700 60670 06783

パスワード



査定のアレ
注目選手ということで結構考えたよ。

球速は悩みましたし多分プロ入ったらこれ以上出ますがまあ150出す選手がドラ7でもおかしいしね。ということでこの数値です。

スラーダーは斜めに曲がるからスラーブだよね。カーブも入れたいけどそれはまあ枠が足りないので断念。あとはシンカーとチェンジアップで埋めて終わりかな~と思ってた矢先に罠が。
そう、パワプロでは左投手のシンカーは強制的にスクリューになるのだ! わぁい!

なんて凄い仕様なんだ……!


というわけで仕方なくオリ変でシンカーに。オリ変は見た目悪くなるからあんまり好きじゃないんですがまあ仕方ないですね。
言うまでもなくデフォルトシンカーから変更点はありません。



















東大といえばまんがタイムきららMAXで大好評連載中の「ステラのまほう」の作者であらせられるくろば・U先生も東大出身でした。連載しながらゲーム3本とお絵かきアプリリリースするすごい方ですね。

ステラのまほう最新6巻はだいたいそろそろ冬辺り発売です。







0 件のコメント:

コメントを投稿