2018/01/20

【ご報告】








いつも仮面町を応援してくださっている皆さまへ、大切なご報告です。














































2018仕様のアレンジチームが12球団全て完成しました



























やったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!






↑ここまで茶番





↓ここからも茶番










ハァハァ疲れた。
最後はもう一気に決めましたね。

分かりにくいかもしれませんが当サイトのアレンジチームはパワプロ配置学を駆使しているので選手を配置するだけでフルで操作して30分はかかります。
アレンジチームを配布してる方などもよく見ますが、そのどれもがパワプロ配置学をあまり活かしておらず残念な限りです。
皆さんもパワプロ配置学を履修し、アレンジチームを配布する際はパワプロ配置学を活用したチームを作成するようにしましょう。



え? 選手の配置なんか別にどうでもいい?








確かに…………………………………













話を戻して、成績設定も投手の.056 打点1みたいな打撃成績まで全部スポナビチェックしながら入力してるので40分くらいかかります。
目も手も全部フルに使うので、ながら作業みたいなことが出来ないのがキツイですね。数字にミスがあっても困るので厳密なチェック体制を敷いて成績入力を行っております。

ちなみに誰も選手の成績設定なんか気にしてないと思われますので、仮にミスがあってもほとんど見つからないまま闇に葬られるでしょう。







………………………………











ウソウソ、ミスないよ。頑張ったから。仮にミスあっても報告いただけたら音速で直すので大丈夫です。👺



まあ完成したと言ってもホークスのグラシアルや中日の育成からの昇格選手、松坂やイチロー、久保、村田と言った選手の去就などまだまだ動きはありますが、まあそれらはやろうと思えば10分もあれば更新できるので実質完成みたいなもんです。

去年もアレンジチームこつこつ作ってたんですが、志半ばでノックダウンしてしまったので、去年の宿題を今やった感覚ですね。
同じことルーキーの反省会の時にも言った気がする。


とりあえずアレンジチーム作成も終わったので、このアレンジチーム全部突っ込んだペナントでひとしきり遊んでから溜まりに溜まったリクエストを消化しようと思います。




ほな、また……。




1 件のコメント:

  1. 更新お疲れ様です
    既存の選手は残し、新人新外国人だけ加えてるところが個人的にはどストライクな作り方です
    新外国人もデフォルトに馴染むようにバランスを考えたパワプロ査定なところも素晴らしいと思います
    コナミの新作をいち早く手に入れたような感じです
    新外国人の査定は当然ですが査定に関するコメントも楽しみにしています
    しっかりデータに裏付けされた査定なので使う方も安心
    PP気にしなくていいパスワードの配布もありとても助かっています

    アレンジ作っていて選手の並び、気になるのはよくわかります
    野手のオーダー設定も昔はベンチの捕手→外野まで自動で整列してたはずですが
    いつからかそれもしてもらえず
    投手にしても起用法の先発枠の並びとペナントのローテーションがリンクしてることを知り
    最近並び直しました

    兎にも角にもお疲れ様でした

    返信削除