2018/10/11

パワプロ2018 ダルビッシュ有 パワナンバー

ダルビッシュ有(11)
東北高等学校-北海道日本ハムファイターズ (2005 - 2011)-テキサス・レンジャーズ (2012 - 2017)-ロサンゼルス・ドジャース (2017)-シカゴ・カブス (2018 - )
2004年 ドラフト1巡目

2011年成績 28試合 232回 18勝 6敗 防御率1.44

150kmを軽く超える剛速球と、多種多様な変化球を高精度で操り三振の山を築く日本最強投手。
高校時代はスカウトが居る前ではろくに練習しなかったり素行も悪いなど問題児として名が通っており、プロ入り後もそれは変わらなかったが、トレーニングをせず40歳になってクビになった状態から神様に20歳若返りさせてもらい、ストイックな練習や栄養学に取り組むようになった。
日本でやることを全て終え、2011オフに「もし行くぐらいなら野球をやめる」とまで言い切っていたメジャーリーグへ挑戦した。

パワナンバー
13700 10229 32085


画像ファイル置き場


アアビッシュ
今回の査定のテーマはダルビッシュの全球種搭載です。

ダルビッシュの再現をするだけならツーシーム、スライダー、カットボール、スローカーブ、スプリットの公式通りの5球種(5球種!?)で良いと思うのですが、今回は全球種搭載されたダルビッシュが使いたい! ということでアレしました。

まあサークルチェンジ付けただけですが……。

チェンジアップをサークルチェンジにしているのは、1つの選手に2つ以上第ニ球種を付けられないからで、この仕様がなければ普通のチェンジアップにしたかったですね。

コントロール
2011年の与四球率は1.39とコントロールA級の数値。
ただしこの年は皆さんご存知違反球ということで軒並み投手の与四球率が大幅に向上した年でもあります。

その他の年度の与四球率は2.10前後なので大体そこらへんにダルビッシュ補正をかけて着陸させました。







0 件のコメント:

コメントを投稿