2019/01/11

パワプロ2018 薮田安彦 パワナンバー

薮田安彦(20)
上宮高等学校-新日本製鐵広畑-千葉ロッテマリーンズ (1996 - 2007)-カンザスシティ・ロイヤルズ (2008 - 2009)-千葉ロッテマリーンズ (2010 - 2013)
1995年 ドラフト2位(逆指名)

2005年成績 51試合 55.2回 7勝 4敗 19H 2S 防御率3.07
YFKのY。実際には藤田のほうが薮田より最初に登板することが多かった。
元々は先発投手だったが最高5勝止まりとスターターとしてはサッパリせず。短い回の中継ぎに回ると適正がハマりロッテのセットアップとして活躍。
2007年オフにはMLBに挑戦。31試合に登板して防御率4.78とそこそこ投げた。帰国後もロッテに復帰し引退までの3年間で177試合に登板するなどフル回転の活躍を見せた。

現在は解説者として活動し、2018年には関東学院大学の投手コーチに就任した。

パワナンバー
13300 80375 44781


画像ファイル置き場


対ピンチF
被打率.209
ヤバい被打率.347


対左B
被打率自体は対左.207に対して対右.220とそこまでの差ではない。
ただ通算では左打者相手に良い成績を残しているのと、なんかどっかで左打者の方がチェンジアップが投げやすくて得意なので代打で左打者が出てくると喜んでたという話をなんかどっかでしてたような気がするので対左Bにしています。







2 件のコメント: